※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

排卵検査薬で陽性が出たけど、タイミングの日に主人に伝えず、行為も面倒。赤ちゃんは欲しいけど、しんどい。後悔しないか悩んでいます。

今日がタイミングの日のようです。
排卵検査薬で陽性が出ました。

でも何だろう。
毎月毎月頑張ってきたのに…
今日がタイミングの日だからって主人に伝えるのも、行為をするのに主人の布団に入っていくのも何だか面倒になってしまって、今日がタイミングの日だと言うことを伝えてません。
赤ちゃんは欲しいんです。
とってもとっても欲しくて毎日妄想するんです。
でも何だかしんどい。
心疲れちゃったんでしょうか…

今日がタイミングだよって伝えないと後で後悔しちゃうかな?
どうしたらいいか悩み中です。

コメント

もっぴー

1ヶ月に1回、年に12回しかないですし、これから1ヶ月間悔やむよりかは仲良しした方がいいと思います(^^)というプレッシャーも良くないかと思いますが…私もたまに同じこと思うので😓でもあの時してたらって後悔するよりはいいかな😗?でもよっぽど前向きにならない時はムリしない方がいいと思います(^^)✨

  • あき

    あき

    そうですよね。
    私は生理周期が長いので特に一年でチャンスは少なめ…
    1度くらいと思わずにチャンスは逃さない方がいいですよね。

    • 9月12日
  • もっぴー

    もっぴー

    私も周期バラバラで排卵痛も感じないし、いつがいいのか掴めないんですけどね😭💦一番は2人がしたいと思った時にするのが一番いいですけど…女としては焦りますね😅💧それでたまにケンカします(笑)

    • 9月12日
  • あき

    あき

    わかります!
    今日しかない日なのに、どうして分かってくれないの?と何度もケンカしました。
    主人も疲れて帰ってきてるから、分かっててもウトウト寝ちゃうことだってあると思うんですけどね。
    毎月そんな気持ちでいたのに、今日はどうしちゃったのか…

    • 9月12日
  • もっぴー

    もっぴー

    そう!私だって疲れてるけど、どーしてもチャンスだけは逃したくないー‼︎って自分と旦那を追い込んでしまいます🤣💦で、良くないとは思うけど…でも…のループにハマります(笑)
    そんな日もありますよ😃それは逆に一旦休憩のためにっていう体の反応かもですね(^^)もー思い切って今から1ヶ月は何も気にせず過ごすことにするか♪ですね😊

    • 9月12日
  • あき

    あき

    休憩しちゃいたい。でも後悔しそうというループです。
    でももう今月は諦めました。
    後悔してもいいです。
    心が疲れちゃったのか妊活を少しのんびり考えられるようになったのか分かりませんが、違う意味で勉強になりました。
    ありがとうございました。

    • 9月12日
  • もっぴー

    もっぴー

    いいと思います(^^)あきさんと旦那さんのペースをキープできたら良いと思います(^^)b
    お互いなるべくネガテイブな考えをしないようにしつつ、頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

    • 9月12日
ぷーさん

私も、2人目が欲しくて、排卵日当日。主人に2人目の赤ちゃんほしいよ。って素直に言ったら、その流れになりました!
勇気を出して言ってみるのもありですよね😫💓なかなか言い出すのにはタイミングとかもありますし、私もよく分かります😭😭

  • あき

    あき

    主人は絶対断ったりしては来ないのですが、今日は気持ちが付いていかない。
    伝えるのはいつも仕事に行っている間にLINEなので、家に帰ってきたときに顔見た時が気まずいです。(笑)

    • 9月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そういうことですね。

    • 9月12日
ゆーり

生理前に後悔すると思います。
わたしは主人には排卵日は伝えず布団にはいっていくタイプです!!
毎月毎月布団に行くまで葛藤してました(^^;;
4日前にかわいい赤ちゃんを出産し抱っこする事ができました(*^ω^*)

かわいい赤ちゃんがお腹に宿りますように♡

  • あき

    あき

    ご出産おめでとうございます。
    そうなんですよ!
    生理前や生理が来た時に後悔するかも⁉って思ってますが行動に移せずにいます。
    ダメですね。
    これでは赤ちゃんも来てくれないですね。

    • 9月12日
ちほりん

わかりますー😭😭
私もタイミングの日にする気になれませんでした😭

そんな時、10回目の人工授精に挑む話を聞いたり、病院に一生懸命通っている別の友達の話を聞いて、私って赤ちゃん欲しい欲しいと口ではいいながら努力してないよな…と改めて思いました。

旦那様の性格にもよりますが、私の主人は子作りだけのための行為という義務的な感じがイヤだと思ったので、排卵日の日も主人には黙っておいて自分から誘ったりそういう雰囲気になるように持っていったりしました。

  • あき

    あき

    そうですね!甘えてますね。
    今グサッと心に突き刺さりました。

    頑張らないと…

    • 9月12日
  • ちほりん

    ちほりん

    そうです!頑張りましょう😭

    ちなみに、私は気分が乗らないからコッソリエッチな動画見て気分高めたりしてました(笑)

    • 9月12日
まあか

私はタイミングだよって伝えずに、
あえて「別に今日じゃなくても大丈夫なんやけど、まあ、ちょっとでも確率あがるかもやし、どうかな〜?」ってわざとどっちでもいい風な雰囲気で誘ってました!
応援してます!!でも心がしんどい時には無理しすぎないでくださいね\(^o^)/

  • あき

    あき

    ありがとうございます。
    彼にもプレッシャーにならないようされてるんですね。
    わたしなんて包み隠さず『今日してください』って感じでLINEしてました。反省…

    • 9月12日
  • まあか

    まあか

    包み隠さず伝えれるのすごいと思います!私は直球で伝えることが出来なかったので…( ・∀・)(苦笑)
    でもきっと色々とお互いのタイミングが合う時が来ると信じて!あきさんのところに赤ちゃんやってきますように☆

    • 9月12日
  • あき

    あき

    LINEだから、顔を見なくていいから言えるんですよ。
    主人を、前にしては言えません(笑)

    • 9月12日