※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘が抱っこでないと泣いてしまいます。抱っこ紐で掃除はできるが料理が難しいです。みなさんはどうしていますか?また、泣くのはいつまで続くでしょうか?

もうすぐ生後2ヵ月になる娘がいます!

起きてたら基本 抱っこで
置いたら泣いちゃいます 😭

抱っこ紐で掃除機などは
出来ますが どうしても
料理だけできません !

みなさん どうしてますか ?

そして置いたら泣くのは
いつくらいまで続くんでしょう 😭 !

コメント

ゴロぽん

寝返り始めたくらいからおさまりましたよ😃
料理は作らないか、10分だけ泣いててもらいました😂

• み!

み!

なるほど!!

わたしもそうしちゃいます😭

• 9月12日
ママ

うちにも2ヶ月の子がいます。うちの子は少し早産になってしまって、修正月例だと1ヶ月です。
そろそろ周りのものが見えてきて、あやすと笑うようにもなってくる時期ですよね。

うちでは、おっぱい飲んでお腹いっぱいの時を見計らって色々やっています。
お腹が満たされてるからか、自然とそのまま眠っていたり…ということも多くありますよ。
置いて泣くときはもう、家事をすることを諦めて、レトルトカレー!

その子その子の個性ではありますが、ママがタップリ抱っこしてくれることをわかって、ママ大好きだからこそ甘えて泣いているんですよねー。
上の子の時はみ!さんのように泣かせないように…と抱っこ抱っこで大変でしたが、あかちゃんが多少泣いてもそれも運動!と割り切ると気持ちも少し楽になって、家事をすることもできるようになりました。

まだまだ、これから後追いなんかも始まってしばらくは家事が大変な時期が続くと思います。

諦めるのも一つの手かと私は適当家事で過ごしてます(*゚∀゚*)

• み!

み!

なるほど !

そう言ってもらえて
    少し気持ちが楽になりました 😭 !

ありがとうございます!

• 9月12日
みっちー0605

うちは、しょっちゃうおんぶしてました。。だっこひもはおんぶ出来ませんか?。
泣かれると大変ですよね。

• み!

み!

首すわってからしか
    おんぶはできないんです 😭

• 9月12日
あーちゃん

寝てる時にちゃちゃーと済ましてました!
料理は簡単なものばかり(今も)です!

• み!

み!

なるほど!!

• 9月12日
みい

寝てる時にご飯作るかですかね〜(´;ω;)
野菜切るとかなら抱っこ紐でやってます!

• み!

み!

寝てる時にするしか
    ないですよね 😭

• 9月12日
ひいらぎ

寝ている間に音をあまり立てずにできる下ごしらえをして、起きておっぱいして機嫌のいい数分の間に炒めたりしてました!泣いてもほんの数分なら泣かせたまま高速で仕上げてました!3ヵ月くらいになれば少し間が持つと思うのでもう少しの辛抱ですよ☺️

• み!

み!

なるほど 😭 !

ありがとうございます 😭
    💗

• 9月12日
ちびやぁん

寝てるときに料理するか、起きてるときにメリーとかで遊んでてもらってその間に作ってました!
あとは近くにハイローチェアを置いてあやしながら作ってました。

泣かれると大変ですよね(>_<)

• み!

み!

ほんと大変です 😭

• 9月12日
kaoriino

いま、週末に夫に見てもらってる間に作りおきしてます(*ˊ˘ˋ*)!
平日はチンするだけです!

• み!

み!

作り置き 😳

良いですね 😳

ありがとうございます !

• 9月12日
ma

わたしはバウンサーに乗せて足でユラユラさせながら火を使ったりしていました!火を使うときに抱っこ紐だとやっぱりこわいですもんね💦あまりにも泣いちゃう時はスリングに入れてその上から授乳ケープをつけて油が飛ばないようにしていました😅

2ヶ月半くらいから、置いたらすぐ泣くのではなくちょっと待ってくれるようになりました!

• み!

み!

バウンサーあたしも
    使ってみます 😳

• 9月12日