※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

旦那さんに夜ご飯作らなくていいと言われたことある方いますか?なんでか…

旦那さんに夜ご飯作らなくていいと言われたことある方いますか?

なんでか理由も言わず、出かけていきました

うちは過去2回ほどあり、今日も言われてしまいました
夫は一型糖尿病で血糖コントロールをしないといけません

最近は生理中でイライラしてしまい、八つ当たりもしてしまいました・・

糖尿病のせいでイライラして怒鳴られたりすることもあります

コメント

べーさん

うちの旦那も一型糖尿病です。
病気がわかった当時は毎日三食作っていましたが、ご飯いらないと言われる事はよくありました。
今でも睡眠が優先でお昼ご飯だから起こそうとしたら舌打ちをされた事もあります。
うちの旦那は爆発してしまったのでそうならないように何とかしたいですね(>_<)

• みょん

みょん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    病気のせいなんでしょうけどいらないと言われたら残念な気持ちになりませんか?
    うちの夫もよく眠っています
    起こすと怒るし、おこさないと怒る

明日からいらないというけど明日から何を食べる気なのか…
    干渉しても余計に体に悪そうなもの食べるから、なんて声かけようか、黙って見てるか、、、
    悩みます。

八つ当たりされたとき、どう付き合っていますか?

• 9月12日
  • べーさん

べーさん

残念というか腹がたちます(´・ω・`)
    体の事を考えてご飯作ってるのに簡単にいらないと言われると、もうっ!ってなります 笑

うちの旦那はあまり八つ当たりをする人ではありません。
    なので積もりに積もった物が一気に爆発してしまって大変な事になりました。

定期的に通院してると思いますが、夫婦で病院に行ってみてはどうですか?
    先生も家族の協力が必要だから奥さんの同席も勧めているはずなので、担当の先生に相談してみてはどうですか?

• 9月12日
  • みょん

みょん

そうですよね〜腹立ちますよね!私も料理が下手なりに色々とバランス考えて作ったのに、
    いらないと言われて・・
    仲直りできるか・・不安です

あまり八つ当たりされないんですね、うちの夫は休みの日や、家にいるとき疲れたりすると寝てるので、
    子供が暴れるとうるさい!と怒鳴ります。アパートなので、下の人に響くせいもありますけど、子供がいるのに静かにしているのが難しいです(><)

うちも一度一緒に病院行きましたけど、血糖値をあまり測ってないせいもあり、かなり叱られました

栄養指導のためについていったのに、その後眼科があって行けず・・
    栄養指導に一緒に行こうと言ったら仕事忙しいとか、今までどおり普通の食事でいいとか言って行きたがりません

ケンカばかりでいったん、その話はしなくなってしまいました
    でも行かないと行けないですよね

中学のときに発病しているので、自分でなんとかしようとして私にはあまり相談してくれません
    病気の話すると
    構うなって感じで・・

長く書いてすみません(><)
    頑張ります

• 9月13日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

喧嘩するとご飯作らなくていいって言われます。

• みょん

みょん

回答ありがとうございます!
    せっかく作ったのに、嫌な気持ちになりますよね・・
    早く仲直りしたいけど、今は謝る気になれなくて(><)

• 9月12日