※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

旦那の親が過干渉で困っています。義父母が頻繁に訪ねてきて、旦那に溺愛して幸せだとLINEで送ってくる。気持ち悪くて疲れています。

日に日に旦那の親が嫌いになっていく。
家が近いからしょっちゅう孫の顔みに来るし、週末も今日は来ないのか?と毎週連絡よこす。
今週末は旦那が断ると電話のむこうから義父が激怒してる声が。ちなみに義理親2人そろって平日2回も来てましたが。
夜に義母から旦那にLINEで、勘弁してやって?溺愛してくれて幸せなことだよ、と。

行き過ぎていて気持ち悪いとさえ思ってきました。ほんと図々しいし、すぐ怒るし、これまで何度ももめてます。疲れました。

コメント

m.i

孫にあいたい気持ちはわかりますが限度がありますよね。
あなたたちのこどもじゃないしって思っちゃいます。
怒るのもおかしいし今後そのようなことでげきどするなら会わせない方向に考えますと伝えた方がいいと思います。
こちらも気を使いますし適度な距離を保つてほしいことを伝えましょう。さらでもなおらなければあわせなくてもいいと思います!

  • ぽち

    ぽち

    今回のやりとり私はノータッチで旦那に任せていたのでただ呆れていました。今日になって、明日予定ある?と義母から誘いの連絡がきて、自分の中で拒否反応が強過ぎて予定あると嘘ついて断りました。連絡がくる度にどんどん嫌いになっていってると実感しました。

    • 9月12日
  • m.i

    m.i

    そのまま断り続ければいいと思います!!

    • 9月12日
わんわん

いま、RSウイルスが流行ってるみたいで、感染しちゃうと危ないので…みたいな事言ってみてはどうですか?(^^)

私の義母は義妹、父親が風邪ひいてても3人一緒に来ます‼︎それで娘に毎回風邪うつって大変です💦

deleted user

ちょっと依存が激しいというか異常というか。。旦那様も息子とは言え立派な大人ですしお互いそれぞれの生活があるという事を義両親とみんなで一度話し合ってみてはどうですか?
それでもダメならお互い連絡をあまり取り合わないとか、休みの日も家族は家族の予定を優先するしかないですね😅💦

HANA

うちもそうです!!
義実家が近所で、義親より義祖父なんですけど、毎日でも会いたいみたいで数日来ないだけでも今日は来ないのか?と義母からLINEで義祖父が言ってると…。
おまけに最近では週1ペースで義祖母が理由着けてこっちの家に来る時は必ず義祖父も一緒に来ます。
私はその時「もうええって!またかよ!」ってボソッとつぶやいてしまいました😫
義祖父は抱っこもしないしあやしもしないただ私の子供(ひ孫)の顔を眺めて喜んでるだけ😣
正直私もぽちさんと同じで疲れる時があります!
義家族っていうのが余計に疲れます! たいした用事もないのにしょっちゅう来られてもこっちにも都合ってものがありますよね!
まだまだ赤ちゃんやし、生活リズムもバラバラでぐずったり寝てたり…。
大人の都合で我が子を振り回すのはやめて欲しいし、決めるのは義家族じゃなくて我が子を産んだ母親(私)やろ!!って気持ちでムカつきますよね😤