※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
その他の疑問

待望の第1子を今年死産となり次の子を考えているのですが、死産後、流産…

待望の第1子を今年死産となり次の子を考えているのですが、死産後、流産後 次の子を授かるまでにどの位かかったか教えていただきたいです💧死産、流産と関わらず第2子妊娠までにどれくらいかかったか教えてほしいです☺️

コメント

A mama♡

ちなみに1人目は1年かかりました💧
一人目と二人目を教えほしいです😌

私は1人目デキ婚で
言い方悪いですが…
本当に出来ちゃいました。
元々婚約してたのですぐ結婚して
臨月の時にお腹の中で亡なり…
死産でした。
それから立ち直るまでに私が一年半かかり…
そこから妊活!半年で授かり
無事に出産出来ました!

• A mama♡

A mama♡

私も望んでいたとはいえ婚約前だったのでデキ婚でした!

半年かかったのですね☺️
    教えていただきありがとうございます☺️

• 9月12日
  • ぷう。

ぷう。

すみません、スライドするときに間違えてイイネおしてしまいました

• 9月12日
mari

お辛かったですね‥。
お疲れ様でしたm(._.)m
私も待望の第一子は流産しました。その後もう出来ないんじゃないかなど不安でたまりませんでしたが、6月に流産後1ヶ月子作りはお休みしてその後10月に長女妊娠しました(^^)
なので3ヶ月程でした😌
主さんのところにも可愛い赤ちゃんが宿ること願ってます✨

• A mama♡

A mama♡

間違えて下に書いてしまいました💧

• 9月12日
A mama♡

死産してから半年経っていてやっぱり旦那も私も子供ほしいという事で先月から子作り始めました☺️不安でたまりませんが次こそ!という思いで赤ちゃん来てくれるの待ちます☺️💓ありがとうございます🙇‍♀️

あっぷるぱい🍎

死産はお辛い想いをされましたね…。私は最初の子は望んでから一年で授かりましたが、初期流産でした。次の子は、不妊治療を経て流産から8ヶ月くらいで授かりました。現在7ヶ月に入ったところです。
可愛い赤ちゃんを授かりますように✨

• A mama♡

A mama♡

陣痛中に胎動やシャックリもしていて出てくると同時に亡くなってしまったので余計次の子に対する思いも強くて😔

やはり半年近くはかかるのですね💧

赤ちゃんが来てくれるのを気長に待とうと思います☺️ありがとうございます☺️

• 9月12日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

そうだったのですね。考えただけで涙が出ます…
    私たちの場合は検査してみると、私の卵管が片方閉塞していたり、旦那さんのほうの元気がなかったりといくつか原因があったので、半年はかかったのだと思います。
    すぐに授かる人もいますし、タイミングかなぁと思います。

• 9月12日
  • A mama♡

A mama♡

検査はやっぱりした方がいいですよね😔今回の死産は原因不明で特に検査もしてなく解剖は辞めてもらったのですが1年試しても授からなかったら検査してもらおうと思います💧

• 9月12日
こるほママ

1人目…タイミング法で4周期。
2人目…生理再開後に自然妊娠で1周期。
3人目…自然に任せていたら2人目出産後5年で自然妊娠。その後妊娠6ヶ月で死産😢
4人目…タイミング法で7周期。死産から11ヶ月後でした。

• A mama♡

A mama♡

死産後は次の子出来るまで早いとか遅いとかネットに書いてありましたが、やっぱりそういう訳でなくタイミングなんですね😔

• 9月13日
  • こるほママ

こるほママ

私もネットでその情報を見ましたが、私には当てはまらなかったです😢
    でもすぐに授かっている人がいるのも事実なので、やはり全てがタイミングなのだと思いますよ😊

タイミングが早いと良いですね😊

• 9月13日
  • A mama♡

A mama♡

授かりものなので赤ちゃんのタイミングに合わせて気長に待とうと思います😌ありがとうございます😳

• 9月13日
かなちゃん

お辛かったですね。

私も1度死産をしました。

ですが、現在妊娠14wです。11ヶ月程かかりました。
まだ無事に産まれていないので不安は残ります(>_<)

死産後1年は新しい命を授かりやすいと聞いたことがあります。
がんばって下さいね💓

• A mama♡

A mama♡

出産まで順調にいったので当たり前に生まれてくるものだと思っていたのですが当たり前に産まれてくる命なんてない事を実感しました💧

死産の経験があるからこそ不安でいっぱいですよね💧

ありがとうございます☺️
    かなちゃんさんの赤ちゃんが無事何事もなく産まれて来る事を祈ります😌

• 9月13日
のんたん

はじめまして、第1子はデキ婚だったので期間はないですが第2子を妊活5ヵ月目で妊娠しましたが40wで死産でした。血液検査などする予定だったのですが1月に死産して3人目を4月に妊娠したので出来ないまま妊娠継続中です。
毎日毎日胎動があるか不安です😣