※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

離乳食についての準備と進め方についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子の離乳食について

そろそろ離乳食を始めなければと思うのですが、どの様に進めたら良いのか分からず、なかなか始められません( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
今日やっと製氷皿、スプーン、茶こし、お皿を各1つずつ購入してきました。ブレンダーは持っています。
他にあったら便利な物や、参考になる本(近くの本屋さんは中が見れない様になっていて、、)やサイト、進め方等是非アドバイスを頂きたいです!

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ケイティ

離乳食、難しいですよね😓すり鉢とすりこぎもあると便利です✨本は写真のを参考にしています🎶すりおろした物の実物大も載ってて良いです⭐

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

難しいです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )離乳食講習会に参加しましたが、進行が早く、息子もグズったりで全然入って来ずでした、、

そのシリーズの育児書購入しているので、買ってみます!進め方も載っていますか?

• 9月12日
  • マー

マー

すり鉢とすりこぎも買いに行きます(・∀・)

• 9月12日
  • ケイティ

ケイティ

講習会、私が参加したときも早かったです😩同じく右から左な感じでした💨

進め方、載ってますよ✨ストックの作り方や保存の仕方なども参考になります🌼

• 9月12日
  • マー

マー

そうなんですね、、時間が限られているから仕方がないとは思いますが、せっかくバスに乗って聞きに行ったのでもう少し噛み砕いてやってほしかったです、、
    ストックや保存法も載ってるんですね!そこもかなり不安だったので助かります(*´︶`*)

• 9月12日
  • ケイティ

ケイティ

私もまだまだ手探りで、毎日悩みながらです💧お互い、おいしく楽しい食事になるよう頑張りましょうー😉❤

• 9月12日
  • マー

マー

はい!私は食べる事が大好きなので、息子にも大好きになって貰いたいです!頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月12日
ねろりんご

わたしも先週の金曜日から始めました!悩みますよね😭
うちの子は10倍粥でも水分多めの方がよく食べてくれますので、もしあまり食が進まなさそうだったら水分増やしてみてください♡
ちなみにわたしはこの本見てます!電子書籍もダウンロード出来るそうなので、旅行先とかで「これ食べても良いかな?」に対応できると思います👍
何ヶ月ベビー〇〇くん、みたいにレポもついてて、参考になります😃

• マー

マー

ごめんなさい!下に返信してしまいました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 9月12日
  • ねろりんご

ねろりんご

うちは実母が遊びに来る日に合わせて始めてみました!きっかけ無いと、いつからやっていいかわからなかったので😅
    電子書籍書籍の件、そうです〜😃

• 9月12日
  • マー

マー

転勤族で近くに身内が居ない為、羨ましいです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 9月12日
  • ねろりんご

ねろりんご

わたしも転勤族で、母は隣県から2時間半かけて来てくれました😅赤ちゃん見てくれる人がいなくて大変なことは多々ありますけど、負けずにがんばりましょうね〜!

• 9月14日
マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

もう始められたんですね、凄いです!なかなか覚悟が決まらないダメなママで息子に申し訳ないと思います( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

水分多目が良いんですね!
その本を購入すれば、電子書籍もダウンロード出来るって事でしょうか?それは便利ですね(・Д・)