※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

静岡県の袋井市、森町周辺で評判の良い動物病院を探しております!また、…

静岡県の袋井市、森町周辺で評判の良い動物病院を探しております!

また、ご自身が行っている動物病院でも構いません!
何か情報があれば嬉しいです♡

この度、1歳のメスのキジトラ猫ちゃんのかかりつけ動物病院を探しております!

ワクチン接種の期日が迫っています(´pωq`)

猫ちゃんが得意な動物病院、評判や雰囲気の良い動物病院など、どんな情報でも構いませんので教えて頂ける方は、いらっしゃいませんか?(´pωq`)

もちろん、ダメダメな情報もwelcomeです(笑)

コメント

🥂🐰🌙

ここで個人的にダメダメな情報を…(笑)

袋井動物病院にうさぎが通院してましたが、今度診察の進め方を話しましょう!って言われてたのにいつまでも診察方針の話が出ず…
結局行くのやめちゃいました💦
患者さんはたくさんいたし、犬猫ならしっかり見てくれるかもしれませんが、この一件で不信感を抱くようになりました😭

• ☆まめお☆

☆まめお☆

貴重な情報ありがとうございます♡

まさに悩んでいた袋井動物病院w
    診察方針は、ちゃんと説明して欲しいですよね!
    今年になって院長先生が代わったみたいですね( ´•ω•` )
    院長先生が代わったことによって、そんな風になったんですかね?

袋井動物病院なら車で5分ほどなので通うには、便利ですが説明不足が気になりますね💦
    ダメダメ情報助かります♡♡♡

• 9月13日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

もう8年前の話なので、院長が変わったなら少しよくなってるかもしれないです(笑)
    たぶんあのおじいちゃん先生が院長だったんでしょうが、うさぎだったからか?そんなに診察してもらった記憶が無いです😂
    ほかの先生?助手?が見てくれてました(笑)

袋井動物病院まで車で5分くらいなら住んでるところ近そうですね(*´ω`*)♡
    うちもそれくらいの距離です🙌🏻

• 9月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

おじいちゃん先生は、いい加減だったんですかねw
    うさぎちゃんだからって軽視してるなら許せないですね😣💦

車で5分って結構、限定されますよねw
    袋井イオンは庭です!!w

• 9月13日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

イオンは袋井市民の憩いの場ですもんね♡
    私もよく行きます(*´ω`*)♪

ビッグ富士のほうが家からは近いんですけどね…(笑)

• 9月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

イオンからビッグ富士への道が綺麗になりましたもんね♡
    ビッグ富士は、最近行っていないのですが、店内の通り過ぎたら最後!買いに戻れない通路が苦手でしたw

イオン近くに杏林堂も出来たりして住みやすくなりましたよね♡
    私は、29(にくの日)は必ず杏林堂へ行きますw

• 9月13日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ビッグも昔みたいな感じではないので、買い物は楽になりましたがお肉がそんなにおいしくなくて…(笑)この前味付きのカルビ?かなにか買ったらゲロマズでした😂

かといってイオンも安くないのでお肉はマムが多いです(˘ω˘)

トンカツ肉だけは、同じく29の日に杏林堂で買ってます😍
    筋切りもしてもらえるのでww

• 9月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

分かります分かりますっ!!

ビッグ富士は、美味しくないのでBBQの時しか利用しませんw
    イオンは、高いですよね~(^^;

私は、29の日に3000円とかまとめて買って冷凍庫にぶち込みますw
    でも、浜松にコストコ出来たのでコストコに浮気しそうですw

• 9月13日
なっち

個人的にちょっと…な情報を…

袋井動物病院も他の方が仰っている事もありますが、獣医によって言うことがバラバラで⁇⁇となることがしばしば。
最近、院長が変わったそうですが前院長はアルツハイマーだと自分で言ってました。冗談でも言う事じゃないし。
言った事も聞いてないし、うちの子見てるの?って思いました。
いつも混んでるし、行ってずっと待っているコたちへの負担もなんだかな…と思います。
先生も混んでる時は、なんだかおざなりだし…仕方ないのは分かりますけどね。
看護師長?な一番年上の看護師の動物の扱いも雑だし、何だかお金お金感が凄いので、お会計も高くなります。
ワクチンに行ってもノミダニの説明→今日買うよね?的な。

…愚痴みたいになってますね、ごめんなさい。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    そんな動物病院なんですか?ヽ(`Д´)ノ

そんな所へ、可愛い可愛いはっちゃん(猫ちゃん)のお世話は、絶対にお願いしたくありません😭

今まで通っていた動物病院は、獣医師が2人の受付1人のこじんまりした、のんびりした動物病院だったので他の子と一緒になることも滅多になかったので混むなら心配です💦
    家から近くて便利かと思ったのですが、素敵な情報を頂けたので行くの辞めておきます(´pωq`)

どこの家庭でもペットとは言え、可愛い家族代わりないのに、そんな雑な扱い受けたら嫌になりますよね😵

• 9月14日
  • なっち

なっち

なんだか、こんな情報ですみません(;´д`)
    ただでさえ病院…いや、家以外が嫌いな(笑)実家の猫を連れて行くには、ちょっと待ち時間が長すぎて…
    今、どーしようかねぇ?と実家でも話してます。

若い看護師さんたちは、大事に扱ってくれますよ。何だかスタッフさんが沢山いるので、人の当たりハズレが…
    そうですよね、そんな扱いなら私が持ちますって言いたい…

はっちゃん、お目々がクリクリで可愛いですね💕
    肉球で殴られたい…
    あぁ…願望を出してごめんなさい

• 9月15日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

おはようございます!

私は、ここで頂いた情報を元にコパ動物病院へ行ってみたいと思います😊

うちの、はっちゃんも家が大好きだったんですが若様(息子w)が猫アレルギーの可能性が高くて、急遽実家へはっちゃんだけ引越ししたんです😭💦
    そんなストレスの中への動物病院を変えるので飼い主としては、心配で心配で😭

ちなみに動物病院が大嫌いで猫ちゃんなのに病院では「わん!わん!」と吠えますw

はっちゃん、抜爪術を受けているので猫パンチをいくらやっても柔らか~いパンチが飛んできますよ😍❤

• 9月15日
  • なっち

なっち

こんにちは。
    コパ動物病院ですね、私も候補に入れます(^^)
    それは心配ですね😰
    はっちゃんさんもだし、息子さんも体調をアレルギーで崩すのもいただけないですもんね。

わんわん!と鳴いたら、姿が見えなくても「ワンちゃんですか?」と聞いてしまいそうです。
    うぅ…そのパンチ、受けたい💕

ウチの子は爪切りが嫌いになってしまったので、やればよかったかな…とは思ってます。

• 9月15日