※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

キッチンで水切りかごって使ってますか?どうしても煩わしくて使いたくあ…

キッチンで水切りかごって使ってますか?どうしても煩わしくて使いたくありません
けどドライングマットだけでは鍋や大皿やまな板など置きづらいこともあり、水切りかごを使用しています…
水切りの受け皿を毎日洗うのも面倒くさいし、けど洗わないと気持ち悪いし(T . T)
乾燥機などはありません。
衛生的でおすすめの水切り用品があれば教えてください!

コメント

ニキ

水切りカゴ使ってません😊
野菜のヘタや皮は切ったらすぐ小さいビニールに入れて、食事の用意毎捨ててます✨
ビニール袋は、お肉など買った時、袋に入れていて袋が溜まっているのでそれを使ってます‼️

♡miu.

あ!すみません💦💦
てっきりゴミを入れる方かと思って回答してしまいました😱

洗った食器を置くやつは置いてます!
シンクには置かず、作業するとこに置いてますが😊
水切りの受け皿がないやつを使っているので、水切りマット使ってます!

• たま

たま

マットの上にかごですね!
    それなら少しはストレス減るかもしれません
    ないと不便そうなので、やはり細めのラックくらいは必要ですよねー(T . T)

• 9月12日
  • ♡miu.

♡miu.

はい!うちはカゴというか、ラック?を使ってます😊
    そうですね〜〜
    やっぱりないと、洗ったもの一旦置いとけないのでちょっと不便ですよね…
    どうしても置くのが嫌であれば、水切りマットだけ置いて、洗ったものはとりあえずそこに置いて、食器はすぐに拭いてしまう、ですかね〜🤔💭

• 9月12日
♡miu.

水切りカゴ使ってません🙌🏻
シンクで場所取るのも嫌だし、生ゴミ置いとくとも嫌だし、それがら汚れたりカビたりしたら洗わなきゃだし😞😞

洗い物した時に使う水切りカゴでしょうか?💦
それとも皆さん仰ってる用に生ゴミ入れる水切りカゴでしょうか?💦

たま

すみません💦
洗った食器を置く水切りかごのことです!
回答いただいた方ありがとうございます

ice cream 🍦

三角コーナーじゃなくて洗ったお皿を入れておく水切りカゴですよね??

私は引っ越してきたばかりは使ってませんでしたが、水切りカゴあったほうが洗ったあと置くところに困らなくて使う派です😄

• たま

たま

そうです!
    食器洗いの水切りかごです

そうなんですよね、便利なんです
    けど衛生的にどうなんだろうかとか なければもっと広く使えるなーとか 迷ってます!

• 9月12日

お話を読むに、洗ったものを置く水切りかごのことですかね!食洗機ありますが水切りかごも使ってます!溜まった水がシンクに流れるような構造になっているものでしたらそんなに汚れないので毎日洗う必要は無いですよ!

• たま

たま

ありがとうございます!
    我が家もシンクに流れるタイプなのですが、どうしても水は残るので雑菌の繁殖など気になります(T . T)
    あと、プラスチックなのがいけないかもです💦ステンレスだと洗いやすいし汚れも気にならなそうですよね
    サビなどどうかのかなーと疑問です!

• 9月12日

退会ユーザー

以前プラスチックのものを使ってましたが赤カビ?ピンクカビ?がすぐに出てきててヌルヌルしてて気持ち悪くてすぐ捨てました😅色も白で目立って💦今はステンレスのものを使っていますが、1年近く使ってますが今のところサビはありませんよ!長く使うとどうか分かりませんが…あと汚れが目立たないだけかもしれませんが…

• 9月12日
ママ

拭いてすぐ食器棚にしまってますよ

いぶまま♡

これ使ってます!
いらない時は丸めて収納出来るしオススメです^_^

たま

皆さんありがとうございました!