※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ファッション・コスメ

セルフネイルに変えて節約しようかと思います。普段はそこまでネイルや…

セルフネイルに変えて節約しようかと思います。
普段はそこまでネイルやらず、夏だから足だけやろうとかそんな感じでしたが、爪を噛む癖が抜けず気づいたらすごい短くなってて…やっぱり手もやりたいなぁと思いました😓💦

というわけで、何もわからない初心者なのですが、お金をあまりかけたくないのですが、何を用意したら良いのでしょうか?やってる方、アドバイスお願いします🎵

コメント

yuki

ネイルは良いのですが、
子育てや家事に邪魔になりませんか?
もしそのネイルがお子さんを傷つけちゃったりしたら…
ネイルして噛む癖を直すより、
絆創膏などを貼って予防するか、
我が子の為に自力で噛み癖直した方が良いと思います💦
余計な口出しすみません💦

  • すずか

    すずか


    ごめんなさい!
    傷つけるほど長くする予定はなく、邪魔になれば切ります。

    唯一ネイルしてる間だけ噛まないんです。
    おそらくストレスを感じるたびに噛んでいるのだと思いますが……。
    自力が難しいです。
    ホントに無意識に深爪状態です。

    • 9月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    横からすみません💦
    ジェルなら爪が厚くなるので、爪が薄い方ならやった方が安全かなと思いました。爪が短いの前提ですが( ´∵`)

    • 9月12日
  • yuki

    yuki

    すーみんさんも長くしない前提なのは
    勿論わかっております😅
    言葉足らずですみません💦
    私の友達が噛み癖と爪が薄いという事があり、ジェルネイルをするようになったんですが、
    不意にとれたジェルネイルを子供が食べてしまった事があったそうで、
    それから怖くなりネイルではなく、
    爪を強くするケアをしたそうです。
    ネイルじゃなくてもケアをしていると意識しただけで噛み癖も直ったそうなので…。
    人それぞれですので一概には言えませんが…💦
    ネイルする事でストレスも軽減するようなら、
    それもいい事だと思います✨

    • 9月12日
  • すずか

    すずか

    ありがとうございます。
    私の爪は依然薄いと言われたことがあります。
    やはりやった方が安全なのですね、

    • 9月12日
  • すずか

    すずか

    そうだったんですね💦
    確かに剥がれるまで放置していたら落ちるので食べる可能性はありますね。
    週一ですとか都度オフオンしていけば剥がれることはないかと思います!
    初心者なので3日くらいで剥がれることもあるかと思いますが、そうならないようにします。

    ケアで意識できればいいのですが…私は自分でやるトップコートでも噛んでしまいます。

    • 9月12日
そらまめ

メルカリとかでジェルネイルキットとか5000円前後で買えます!材料など一通り揃ってますよ😗

  • すずか

    すずか

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    いろいろ探してみます(✿╹◡╹)

    • 9月12日
うり

わたしも、ネイルするまで噛むくせありました。だからネイルしないと辛いのわかります。
いまは、結構安価にキットなど売ってますね。私も一通り購入しましたが不器用すぎてすぐ辞めてしまいました。
わたしも、子供が産まれたら、短くして、クリアにしてもジェルはつづけるとおもいます。

  • すずか

    すずか

    噛む癖って恥ずかしいですよね😣
    知り合いには言えないですもん!
    私も不器用なので少し不安です(。•́︿•̀。)
    ネイリストさんを目指してる方にやってもらうのも安くすみますけどね😣
    子連れでいいところならいいのですが…。

    • 9月12日
不束な娘

わかります( ;∀;)
わたしもそうでセルフしてます!

楽天とかでキット買うのが早いです😃💕
ライト、筆、ジェル、オフする道具、プレパレーションする道具
みんなはいってます

とってもたのしいですよ(*´∇`*)✨

  • すずか

    すずか

    楽しいですか?
    そう聞くとやる気になります!
    元々不器用なので不安に思いながらも節約しないとーってなります💦
    次の給料入り次第、購入してみようと思います!

    • 9月12日