※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたそ
妊娠・出産

34週2日の健診で赤ちゃんが大きいと言われました。同じ経験の方いますか?出産は大変でしたか?

いつもありがとうございます(*^_^*)34週2日なのですが、今日健診で赤ちゃんは2400g程になっていました。もちろん誤差はあると思いますが、どの数値を測っても毎回大きめですね、と言われます。許容範囲内ではあるそうです。

あまり大きいと産むのが大変だと聞きますが、今同じくらいの方いらっしゃいますか?

またずっと大きめと言われてきた方は実際出産はどうでしたか?
出生体重や予定日より早いか遅いかも知りたいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ystar

わたしは計測通りで予定日3日前に2850gで産みましたが、妹は検診で大きい赤ちゃんだと言われ続け、予定日前にもう4キロを超えたから早く産まないと!と病院の廊下を走らされたのにも関わらず、生まれてきた赤ちゃんは2400gで、産後、担当医から謝罪されていました。エコーは多少の誤差はあると言いますけれどねぇ。

大きく生まれたほうがIQが高くなるというイギリスの大学の研究もありますよ。
それに、娘と同じ病院で同じ日に産まれた男の子たちはみんな4キロ近い大きい子で、その子達の母乳の飲み方や元気の良い泣き方や体重の増え方は羨ましいほどでした。そして、その子達の方が出産にかかった時間も短かったですよ〜。

出産は恐ろしいものではないですよ。リラックスして、お子さんに会える楽しみに心を向けて頑張ってくださいね〜❤️

• けこたそ

けこたそ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    妹さん大変でしたね(°_°)誤差はあるとは言いますが、それは誤差ありすぎですね!笑
    大きいからと言って必ずしも出産が長引くわけではないんですね^_^少し安心しました!
    赤ちゃんが苦しまないようなお産ができるように頑張ります!

• 8月4日