※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
妊娠・出産

体力がなくて出産が心配です。臨月に入り、お腹が張ると汗をかき、暑くて疲れる状況。出産時の体力不足やお腹の張りが心配。同じ経験の方の感想を知りたいです。

体力がなくて出産が心配です…

私は足が悪くて歩けても20分程度までで、散歩や買い物も辛いです。なので運動なんて全くできません…
生活も数年引きこもってた時期もあり、とにかくものすごく体力、筋力がないです。
臨月に入ってからは筋力がなさすぎるせいか
お腹が張るだけで汗をかきます…そして暑い、すごく疲れる。。(急に疲れてきたら今お腹張ってるって気づく感じです…)
張ってない時は涼しいなーと感じる部屋の温度にしてるのですが、張るとほんと暑いです…

こんな体なのに、出産の時ちゃんといきめるのか…
お腹も張るのに大丈夫なのか…すごく心配です…

体力がないのに出産を経験した方…どんな感じだったのか教えてください(>_<)

コメント

3人のママ

私もそんなに体力があるほうではないです。
02人目は年齢のせいもあるかもですが
30分の散歩でも
よく歩いたな。疲れた。
と思うくらいでした(笑)

お産が何時間かかるかによるかと思いますが
そこまで体力なくても
なんとかなりますよ!
初産でも数時間の人もいるし
01日とかかかる人もいるし
人それぞれだから
なんとも言えない部分はありますけどね。

• こしゅか

こしゅか

なんとかなるんですね!
    よかったです(・ω・`)

• 9月12日

私は妊娠前に大きな手術をして、歩くリハビリから始めた感じ体力がガタ落ちしました。妊娠期も26週から切迫早産で寝たきりでしたので、それまで回復した体力がまた落ちて、階段すら登れないほど落ちてしまいました。

結果的に言えば、体力がない中でやらなきゃならないのが育児なので、自分で無理しない程度にやるしかありませんでしたよ。

• こしゅか

こしゅか

そうなんですね…
    出産も大変ですけど、育児の方が自分でなんとかしなきゃなのできつそうですね…

• 9月12日
☆★

病院の食事はしっかり食べておいた方が良いです🌸😊

個人的には本陣痛が朝の9時から始まり、産まれたのが午後の14時過ぎだったのでその間苦しくて昼ご飯抜きで水分しか取れなかったのでかなり体力消耗しました😂

真夏の出産だったので紙パックの1リットルか2リットルかのオレンジジュース片手に出産しました😱

• こしゅか

こしゅか

真夏の出産きつそう(>_<)
    ご飯はしっかり食べるようにしておきます!

• 9月12日