※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
お出かけ

家族旅行について質問です。1歳の誕生日記念に、来週初めての家族旅行で…

家族旅行について質問です。
1歳の誕生日記念に、来週初めての家族旅行で箱根に行く予定です!
そこで、ベビーカーか抱っこ紐どちらかにするか、または両方持っていくか、迷ってます。
実際行ったことある方、どちらがいいと思いますか?
また、旅行で持って行った方がいいもの、荷物ありますか?
一応ご飯はBF持って行った方がいいかなと思ってます!
体験談などあれば教えてください。

コメント

チョコバナナ

箱根湯本に行きました!!
バギーで行きましたよ✨

  • ポコ丸

    ポコ丸

    コメントありがとうございます。
    バギーのが楽ですよね、ただ荷物になりますけど💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

移動が車メインなら抱っこ紐でいいけど、電車メインで重い子ならベビーカーもあった方が助かるかもしれないですね🤔
普段はベビーカー使ってますか?
観光で色々見て回りますか?
それによって変わってくると思います!

私はベビーフード以外に、食パンやバナナなどそのままあげられるものを現地で購入して荷物を減らすようにしました💡
これからの季節は寒暖差が激しいので羽織りものがあるといいと思います😊

  • ポコ丸

    ポコ丸

    コメントありがとうございます。
    車ではなく、電車メインになります!
    ロマンスカー、登山鉄道、ロープウェイ、などを使う予定です。
    普段電車乗るときは抱っこ紐が多く、近所はベビーカー使ってます。
    観光は、湯本付近での食べ歩きや、遊覧船、大涌谷、できたら彫刻の森など考えています。
    食事は、まだ離乳食があまり進まず食パンバナナヨーグルトなどあまり食べないので、BF無難かなと思ってます💦
    半袖とパーカーなどで大丈夫ですかね?!

    • 9月12日
まのん

同じくらいの月齢で箱根旅行しました。

ベビーカーと抱っこひも両方持っていきました。ベビーフードも和光堂のランチセットを買いだめしましたが場所によっては暖められないとので大人のごはん取り分けたりもしましたよ。

外食のときはチェアベルトが役に立ちました!

海賊船と箱根彫刻の森美術館が楽しくすごせました。

  • ポコ丸

    ポコ丸

    コメントありがとうございます。
    やはり旅行あった方が便利ですよね?
    体重9キロこえてるので1泊2日はキツイですかね💦
    一応BFは毎食分はあった方がいいですよね、一応うちは常温でも食べてるので最悪暖めないで大丈夫かもしれません。
    チェアベルト持ってきます!
    海賊船は行きたいと思ってました!彫刻の森は1歳でも興味持ちましたか?

    • 9月12日
  • ポコ丸

    ポコ丸

    すみません。
    旅行→両方の間違えです💦

    • 9月12日
  • まのん

    まのん

    行く場所にもよりますが、ご主人も抱っこしてくれるなら大丈夫かもしれません。

    彫刻の森美術館は、下に降りて左手に子供が遊べる部屋がありましたよ!

    • 9月12日
  • ポコ丸

    ポコ丸

    基本抱っこは旦那でわたしは荷物持ちです。
    ずっとはきついので交代するつもりではありますが💦
    電車バスとかだとベビーカー邪魔になるかな?とか思ったりして。その都度折りたたむしかないですかね〜〜

    子供部屋いいですね✨
    参考になります!!

    • 9月12日
  • まのん

    まのん

    確かに週末だと混んでいるのと、箱根の電車バスは狭いので車がなければ抱っこ紐だけの方がいいかもしれませんね!

    • 9月12日
  • ポコ丸

    ポコ丸

    行くのは平日です!
    でも観光地は混んでるのでしょうね。

    • 9月12日