※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
妊娠・出産

妊娠中の歯科検診について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?集団検診が難しいので、どうしたらいいでしょうか?

妊娠5ヵ月の初マタです。
皆さんに質問です。妊娠中、歯科検診って行きましたか?役所の人には母子手帳を貰った際、行ったほうがいいって言われたんですけど、仕事してるので集団の歯科検診へ行くのが難しくて、、、皆さんどーしました?

コメント

ココママ

歯科検診は普通の歯医者さんでもしてもらえるので、私は妊娠8ヶ月のときに行きました!!

あっつー

すっかり行くの忘れてました。というか、ずっとつわりだったので、吐きそうだと思いました笑

めぐ

私はもともとのかかりつけ歯科医が定期検診あるとこだったのでそれで行ってました😃
母子手帳もらったときに、対応可能歯医者のページがなかったですか?
私はそこに行っていないので、初診料は無料でも実際無料なのか、他の勤学かかるのかはわからないです😢

行っておくといいって言いますもんね😄
ただ、産まれてからしばらくは絶対行けないです😅
赤ちゃんのお世話の前に体力的に休まないといけないので😅

ピコピコ

歯科検診、治療、5か月の時に済ませました♪

集団の歯科検診でなくても個人の歯医者さんで母子手帳出したらその中の券で無料で検診してもらえますよ😊
たいていの歯科は母子手帳の中の券使えますがまれに妊婦の歯科検診やってない所があるので行かれる時は電話で確認されるとぃいかもです😊

ウメッチ

私もかかりつけの歯医者さんで診てもらって母子手帳に記入してもらいました。
生まれるとしばらく歯医者さん行けないので行っておくと良いと思いますよ。

ハナハナ

今7ヶ月に入って今週歯医者さん行ってきますよ😊

かんちゃん

集団の歯科検診は生まれてきた子供の時
ではないですか?
妊婦の歯科検診は自分で好きな歯医者に
いってくださいと説明を受けましたよ。

やーもん

皆さん、お返事ありがとうございます!
かかりつけの歯医者さんに聞いてみます!それで診てもらえるようならみてもらいたいと思います。