※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
妊活

基礎体温計をつけ始めようか悩んでいます。婦人体温計が必要?朝以外に計る場合は?教えてください。

カテ違いだったらすみません。

まだ少し先の話ですが2人目ってなった時の為と
自分の体調管理にもいいと聞いたので
基礎体温をつけ始めようかと思います˙ᵕ˙⑅


そこで質問があります( °_° )
まず、体温計は絶対婦人体温計でないといけないのですか?

あと、朝起きて起き上がらず
すぐに計ることは分かったのですが
もし朝方とかに起床時間ではない時に
トイレなどで起きた場合はどうすればいいのですか?

無知ですみませんが良ければ教えてください(´;ω;)

コメント

ぴぴ

婦人体温計じゃないと、基礎体温は測れないですよ(^ ^)

トイレなどに起きた時は、その時に測って記録してます!

deleted user

2人目妊活中です!

夜中はトイレだけじゃなく、息子の寝相が激しいのでめっちゃ起きますよ😵
一度起きても最低4時間寝るといいって聞いたことがあります!

でも今の状況では無理なので。笑

朝目が覚めたら測るようにしてます!
なるべく起きる時間は固定するようにしてますが、わりとバラバラです!

ヨーグルト

婦人体温計でないと意味が無いです😶
起きてしまったら4時間寝てればOKと聞いてました。
義務にしすぎると続かないのでゆるくでいいと思いますよ🙂