※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で忙しく、食事が後回しになって困っています。義理両親や旦那は協力せず、里帰りしなかった他のママさんはどうしているか気になります。

現在生後9日の赤ちゃん育てています( ^^ )

退院してからというもの食事がとれなーい!(´;ω;`)
里帰りはしておらず義理両親と暮らしているのでどうにか協力してもらうつもりでしたが

義理両親は赤ちゃんが可愛いと見る(観察😠)だけで何も協力してくれない😠

旦那は仕事して育児も家事も手伝ってくれるのですが
お互い寝るの優先になって食べる事は後回しにしてます😔🙏
赤ちゃんの為にも栄養あるバランスの取れた食事を心がけたいけど作る時間をまだ持てないし困ってます😱

里帰りしなかったママさんはご飯どうしてましたか?(´;ω;`)

コメント

にゃんすけ♥︎

食べなかったり
抱きながら簡単なもの食べたり
立って食べることもありました!

♡Mママ子♡

里帰りしなかったので食宅利用してましたよ^_^
それ以外だと夫がいる時に(単身赴任だったので)チルド品や冷食など買いだめしてました^_^

ららら

うちは有難いことに、お義母さんがほとんど家事をしてくれてました😭✨

ぴょん

里帰りしてたものの、食べること後回しで寝るのを優先にしてたので、激やせしちゃいましたよ💧
上のかたのように簡単なものパンとかしか食べれなかったです( ;∀;)
里帰りしてないならなおさら栄養面なんて考えられないです(泣)

mam

旦那がいる時は交代で食べて、赤ちゃん寝てる時は普通に食べ、起きてるし置いたらぐずるしーだと抱っこしながら立ち食いしたりもザラでした(笑)

ツナマヨをご飯の上にのっけて!とか卵ご飯とか御汁ご飯の時もありましたよ!(笑)

自分だけなら少し泣いててもさっと食べてました!

けい

なかなか食事まで手がまわらないですよね😣
私は里帰りだったので…夜はちゃんとご飯がありましたが、朝昼は冷凍食品やおにぎりなどで過ごしてました❗
抱っこ魔だったので、抱っこして、立ちながら食べてました😄
産院でも、とりあえず、おにぎり、味噌汁さえあれば大丈夫と言われたので。笑

ゆうmama

母乳のためにも、お米だけは毎日食べてました❗
というのも、母乳あげてるとお腹空きませんか❔
私はすぐお腹空いて、昼食に用意したご飯だけでは足りず、食パンなど手当たり次第食べてました💦

栄養バランスも大事ですが、今はまだ赤ちゃんに沢山母乳あげるためにも、脂っこい物だけ避けて、沢山量を食べることをオススメします😞💦

えーたんはーたんママ

ちょうど同じく里帰りせず新生児育ててます👶
おっぱいのためにも食事は気になりますよね(*_*)
わたしは朝はパン、昼は前日の残り物を、夜に次の日の昼の分も考えてガッツリ作ってます。きんぴらやヒジキや切り干し大根などの栄養もあって日持ちして簡単に作れるもの、スープも野菜ぶっこんで一度にたくさん作れて母乳のための水分も取れるので良いですよ!
あとは夫がふたりめ生まれてから頑張って18時くらいに帰ってきてくれてるので、お風呂任してその間ご飯作れるので助かってます(^^;)

まな

お一人お一人にコメント返したいのですがなれない育児に時間が無くまとめてのお返事お許しください(´;ω;`)🙏✨

みなさま同じような境遇の方がいらっしゃってアドバイス等ありがとうございます(´;ω;`)

お米食べれてないので…というか一日一食食べれるか食べれないかの生活をしてしまっているので改善して栄養摂取心がけたいと思います😠💕
私がぶっ倒れるわけに行かないですしね( ^^ )
コメントありがとうございました!