※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えるタイミングや新しい哺乳瓶の使い心地について相談しています。同じ哺乳瓶を使っている方の感想を知りたいそうです。

来週で3ヵ月になるのですが、哺乳瓶を画像のものを使おうと思ってます。(ピジョン 母乳実感 Mサイズ スリーカット🍼瓶タイプ)

こういうものは◯ヵ月迎えたらすぐ変えてますか?
同じものを使ってる方がいましたら感想聞きたいです💦乳首の形が今までのと違いすぎて戸惑わないか不安です😵

コメント

たこめし

忘れてました💧これです。

yuki

私もピジョンの母乳実感を使ってます!
乳首を変えるタイミングは
授乳の時何分で飲んでるか、
口からミルクが出てないかを見てサイズアップしてます🍼
例えば…
・飲む時間15分~20分。ミルクが口から出ている(この時は変えずにそのままにします)
・飲む時間10分~15分。ミルクが口から出ていない(月齢に合った乳首に変える)
ですね😆
因みに、前はチューチューベビーを使ってましたが、
上手に飲めずしんどそうだったので
母乳実感に変えるとすんなり飲んでくれるようになりました🎵

• たこめし

たこめし

ミルクが口から出てないと変え時なのはなぜですか?
    無知ですみません😭

• 9月12日
  • yuki

yuki

口から出てないと言う事は、吸うときに出てくるミルクの量があっているから。ですね😆
    口からミルクが出てないのに、時間がかかる時はすぐ変えるようにしてます😁🎵

• 9月12日
  • たこめし

たこめし

教えてくださりありがとうございます😃
    それを目安にやってみます!コメントありがとうございます☀️

• 9月12日
ミユキ

以前使ってました😊
スリーカットだとむせてたので、やめました(゚∀゚ )

うちは、4ヶ月までSサイズを使ってました(๑・㉨・๑)

外出先ではNUKを使ってますが、すんなり飲みました(*´▽`)ノノ

• たこめし

たこめし

飲み終えて少し時間がたつとケホケホするんですがむせてるんでしょうか💦
    まだSのままのほうがいいんですかね🤔

• 9月12日
  • ミユキ

ミユキ

スリーカットは、吸いやすいみたいなので、むせやすくなると思いますよ

• 9月12日
  • たこめし

たこめし

では暫くはSのままにします😃
    コメントありがとうございます!

• 9月12日
riko

月齢で変えるのよりは、何分かかって飲みきるかで変えた方がいいですよ😄
10分程度で飲みきるようなら、今のサイズがあってるってことです。20分とかダラダラかかるようなら、ひとつサイズあげたほうがいいですね😃

• たこめし

たこめし

140mlを約8分くらいで飲み終えます。最近Sにして飲みずらそうに見えたのですが合ってたんですね✨

• 9月12日