※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が倒れて頭を打ちました。脳へのダメージは大丈夫でしょうか?

息子は完璧じゃ無いけどお座りができます。

さっき座らせていたらバランスを崩し後ろに思いっきり倒れて頭を打ってしまいました。(床です)
私はすぐそばにいたのに間に合わずこうなってしまいすごく反省してます。

脳へのダメージなど大丈夫でしょうか?

コメント

はるあお(*^^*)

うちもよくあります(*^^*)
大丈夫ですよ(*^^*)
泣きすぎたり、吐いたりしなければ、様子見て大丈夫です( *´艸`)

雷注意

こればっかりは様子見になりますね💦
床は硬いフローリングでしょうか?
クッションフロアでしょうか?
素材によっても違ってきます。
頭を打ったあとすぐ泣いて、そのあと48時間普段と変わらないようなら基本的には大丈夫ということみたいです。

うちの子がそういう時期だったころは、お座りするたびに後ろにクッションや毛布をほいっと投げてました(~_~;)
めんどくさいですけどゴツンしても大丈夫なので安心ですよ!

ぱおん

反省するほどのことではないと思いますよ🙌
ダメージとなると打ち具合や打ち所によると思うのでなんとも言えませんが😅
うちも何回もゴツンって倒れて頭を打っているし、つかまり立ちを始めた頃もよくこけてぶつけていました。

何回も倒れてコケて上手になるんだろうと思いますが、不安でしたら転倒した時ようの背負うクッションかヘルメットをつけられてはいかがでしょうか😀?

ままり

そんなの日常的でしたよ。後ろに授乳まくら置いてました。
ハイハイもするようになると勢い余って顔からこけることもあるので、ジョイントマットを敷き詰めています(^O^)
これにしてから下で頭を打って泣くことはほぼなくなりました。角にはスポンジ?を貼ってます!
そうならないように阻止するのも1つの手ですよ!
脳のダメージで言えば、1〜2mの高さから落ちるとかすごい力で叩きつけられるとかでなければ大丈夫だと思います。