※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりんママ
子育て・グッズ

BCG集団予防接種に歩いて行く際、日傘や帽子がない場合の対策方法はありますか?

午後からBCG集団予防接種が保健センターであるんですが、自宅から5分くらいなので歩いて抱っこして行こうと思うのですが、帽子だけじゃ暑くてかわいそうですよね…?日傘も持ってないし、車で行く距離じゃないので…。
何かいい方法ありますか?

コメント

シャチ🐋

5分くらいだったら帽子かぶせてあげるくらいでいいと思いますよ?

• ひまりんママ

ひまりんママ

ありがとうございます!
    帽子かぶせます!

• 8月4日
こんちゃん

赤ちゃんの背中のところにタオルで巻いた保冷剤あててみてはどうでしょう(¨̮)?

• ひまりんママ

ひまりんママ

なるほどー!
    保冷剤もってきます!

• 8月4日

帽子かぶせて、保冷剤を持っていけば大丈夫かなって思います。背中には汗取りパッド入れてあげると、服もそんなに汗にぬれないですよ。

• ひまりんママ

ひまりんママ

いつも背中にタオル使ってるのでプラス保冷剤で行きます!
    ありがとうございます!

• 8月4日
∞まぁみん∞

5分なら帽子だけで十分ですよ。
抱っこ紐なら保冷剤とかで背中冷やしたりするといいと思います。