※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぴけ
ココロ・悩み

産後生理再開してから、生理前症候群のイライラや鬱っぽさがひどくなった方いますか?低用量ピル等飲んでますか?

産後生理再開してから、生理前症候群のイライラや鬱っぽさがひどくなった方いますか?低用量ピル等飲んでますか?

コメント

ちび

子供産んで1年半年近くになりますけど
すんごいイライラします💦

疲れてるのか、なんなのかわかりませんが💧

一応ピルも飲んでますが、生理中の量や腹痛などは軽くなってますがイライラは軽減されてる感は全くないです

はじめてのママリ🔰

酷くなったというか、どうしても子供が同じ空間にいたりするから自分のペースで抑えられなくてイライラするって感じになりました…。
ルナルナで生理日付けてて大体時期が分かるので、やけにイライラするなって思ってルナルナ確認したら近くて、とか排卵日付近ってときは「命の母ホワイト」飲んで、家事はかなり手抜きをしてソファーに座ってTVを見ながら遊んでる子供をただ見てたり、子供誘って一緒にたくさん寝たり、なんなら子供勝手に遊ばせといてリビングで小一時間ウトウトしたりして過ごします。
とにかく「無理をすないで意識的にだらける」です。
それしないと子供にイライラぶつけちゃうんで…。

ネコちゃん

ありますよ!!今にょしんさんていう、漢方薬飲んでます。今も生理前の不安定が少しでてきました…。なにもする気持ちがおきません。気分が落ち込みます。