※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせゆママ
子育て・グッズ

生後1カ月半の赤ちゃんが鼻づまりで寝苦しい。枕を使っても目を覚まし、鼻をすうと再びつまる。長時間の頭の高さは大丈夫か心配。病院に行く予定。

今、生後1カ月半くらいです。1週間前くらいから鼻づまりがあり寝苦しそうです😓
寝るときに頭を高くして寝せているのですが、長時間このまま寝かせていても大丈夫なのかな?と心配になりました💦
平らな所に赤ちゃん用の枕をして寝かせても鼻がつまり目を覚ましてしまいます💨
様子をみて鼻づまりが続くようなら病院に行くつもりです。
鼻をすうやつを使ってもまたつまってしまいます!

コメント

あー

先月鼻づまりと痰の絡む咳で苦しそうだったので、小児科受診しました。
家でも鼻吸い器で吸いましたが、電気の鼻吸い器でごっそり取ってもらい、吸入もしました。
いま、RSウィルスが流行っています。うちの子は恐らく、大人の鼻風邪がうつって、恐らくRSウィルスだろうと言われました。(検査はしてないです。)
1歳未満は重症化しやすく、入院もあると言われましたが、二週間ぐらいシロップを飲んで、いま元気です。
呼吸器系はこわいので、受診をおすすめします。

• ゆせゆママ

ゆせゆママ

お返事ありがとうございました!
    そうですね、病院に行ってみようかと思います!

• 9月13日