※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
その他の疑問

携帯ショップの店員さんなど、詳しい方教えてください(>_<)携帯料金の引…

携帯ショップの店員さんなど、詳しい方教えてください(>_<)
携帯料金の引き落としの口座を変えたいのですが、本人がショップに手続きしにいかないと変えれませんか?
旦那の仕事が忙しく、しばらく行けそうにないので代わりに変更に行きたいと思っています。
ちなみにSoftBankです!

コメント

アルト

委任状がいりますよ!
後は旦那さん保険証と、まりりんさんの保険証を持って行ってください(*^^*)
保険証に旦那さんのお名前書いてあると思うので、それで家族確認として成立します!!
確か印鑑はいらなかったと思います(^^)

• ちくわ⊂((・x・))⊃

回答ありがとうございます!
    委任状というのは具体的にどんなものなんでしょう(>_<)?
    後は保険証ですね!わかりました!
    キャッシュカード、印鑑は念のために持っていきたいと思います(^^)

• 8月4日
  • アルト

アルト

旦那さんの口座を変えたいという事ですか?
    家族でひとまとめにされたいですかね?

• 8月4日

私のは別で払っているので旦那の分の口座を変えたいです!
    UFJから引き落としていたのを、三井住友に変更する!ってかんじです(^^)

• 8月4日
  • アルト

アルト

委任状はMySoftbankから検索すると出てきますよ!
    記入は旦那さんにしてもらってくださいね(*^^*)
    委任状は下の写メみたいな物です!
    後は下手したら変更したはずなのに出来てないという事なので、クレームつければ利子が免除になるかも?しれません笑
    数ヶ月前にやめたので、こんな事が言えます笑

• 8月4日

わざわざ画像までありがとうございます(>_<)
    ほんとにクレーム付けてしまいたいレベルです^^;たかだか何百円ですがすごく損した気分になりました^^;
    契約が切れたら他会社に移行予定です。笑

• 8月4日
  • アルト

アルト

私ならどうなってんの!?ってクレーム付けます笑
    何百円でも買い物したら、食材これだけ買えるし!!って考えちゃいます>_<
    我が家も機種代がなくなり次第、他社移行予定です笑
    安さで言えば私はauがオススメかも!

• 8月4日

私もそっち派です!笑
    旦那は温厚なので、それぐらいまあいいじゃーんって言ってますが^^;
    au母が使ってますが確かに安い気がします!
    iPhoneなら機種はそのままでも使えるんですかね?だとしたら確実に変えますね゚+(b゚ェ゚*)+゚

• 8月4日
  • アルト

アルト

私の旦那も温厚なので私がクレーム付けた時、よく怖いわ!って言われます笑
    どうやらauやdocomoのiPhoneは、どちらの会社のSIMを入れても使えるようなのですがSoftbankは融通きかないらしいです(ーー;)
    SIMロック解除はよく分からないのであれですが笑

• 8月4日

我が家と似てますね!笑
    そもそもクレームというより、当たり前の事を言ってるだけなんですけどね゚+(b゚ェ゚*)+゚
    えー!そうなんですね((((;゚Д゚)))))))そこまでケチらなくてもいいのに…(>_<)

• 8月4日
  • アルト

アルト

そうなんですよね!
    間違った事言ってないし、お金に関わる事だから余計に言わないと!と思うんですけどねσ(^_^;)
    Softbankはケチだと思います笑
    今の時代、電波も入らない所もどこも少ないですし他社に乗り換えちゃいましょ笑

• 8月4日

分かります!必要な物に何万円払っても文句ないですが、無駄に払う何百円ほど勿体無い物はないと思います(>_<)
    SoftBankは通信障害もよくおきます家族割りもないし(´・_・`)来年こそ乗り換えます!笑

• 8月4日
  • アルト

アルト

特典が少ないですよねー(ーー;)
    私も来年に乗り換えする予定ですよ笑

• 8月4日

特典少ないですね(T_T)乗り換えてスッキリしましょう☆
    なんだか愚痴まで聞いてもらってありがとうございました((((;゚Д゚)))))))!

• 8月4日
  • アルト

アルト

いえいえ(*^^*)
    愚痴りたい時は愚痴っちゃいましょう!!
    私も楽しかったです♪♪♪

• 8月4日
かなさる

MySoftBankから変更できだと思いますよ!

ショップに行く場合は、委任状があればできたとおもいます!

MySoftBankから変更したはずなんですが出来てなくて、滞納という形で無駄に利子をとられたのでショップに行こうと思って(>_<)
    やはり委任状がいるのですね!

• 8月4日

10年前ですが、ショップ店員でした。
引き落とし口座変更は窓口にて本人の手続きが必要でしたよ。
また、変更の時期によっては翌月から新しい口座からの引き落としが間に合わないことがあるので、その場合は振り込み用紙が届くと思います。
今は代理でも変更が出来るかどうかはわかりませんが、基本、名義人でなければ処理出来ないと思いますよ。
本人確認や、新口座の通帳番号など必要になってきますから。
157かショップに電話して尋ねてみたほうが確実かもしれないですσ^_^;
すみません、古い情報で。。

やはり本人が行くのが確実ですよね(>_<)
    通帳、キャッシュカード、印鑑は私が管理しているので手元にあるのですが本人がいないという残念なかんじです^^;
    元ショップ店員さんからの情報助かりました(^^)

• 8月4日

委任状は、他の手続きで使用することもありますが、結局ショップの用紙の委任状が必要です。
委任状ありで、奥様が変更に行かれても、今は口座変更出来るかどうかが不明ですが、結局二度手間になってしまうので、名義人本人のご主人様が変更に行かれるのが確実かなと思います(^^)

確かに二度手間ですね(>_<)
    どうにかして時間が作れるといいのですが難しいらしくて(´・_・`)
    幸い私は妊娠中で暇人なのですが、行って出来なかったらチッってなりますもんね!笑

• 8月4日