※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊活

不妊治療を考えています。基礎体温を3ヶ月分つけて病院へ行くべきか悩んでいます。夫との温度差で基礎体温をつけるのをやめたが、子供が欲しいため再度検査を考えています。

不妊治療を検討しています。初歩として基礎体温3ヶ月分ないといけないと良くみかけます(*´ω`*)そこで、バカな質問かもしれませんが💦やっぱり、3ヶ月毎日きちっと計ったグラフがないとダメですよね(。>д<)❔❔

妊活を始めて11周期目、5月までは毎日基礎体温をつけていたのですが…旦那さんと妊活での温度差により喧嘩をしてから6月中旬から7月は投げやりになり。。(〃__)σ∥計ったり計らなかったりでした😥

ですが、やっぱりどーしても旦那さんとの子供が欲しく私だけでも病院へ行き、検査をしたいと思ってます(☆∀☆)❕

再度、今月から3ヶ月分用意してからじゃないと病院へ行けないでしょうか💦❔❔

コメント

birthday

これから三ヶ月分をつけてからでは時間がもったいないですからとりあえず5月までの基礎体温表を病院に持って行ったらどうですか?まずは診察を受けてみる方が良いと思いますよ。

それで今月からまた基礎体温をしっかり計れば良いと思います!1日2日計り忘れるのは私もしょっちゅうです(^^;でも排卵日付近は忘れないで下さいね

まずは低温高温期が分かれているかが大事だと思いますので

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

これから3ヶ月、つけなおすのは時間がもったいないですよね💦

イマイチ、私の基礎体温が2層になっているのかもわからず💦基礎体温のグラフ作成出来るアプリをいくつも使用したりしてました(;∀;)

• 8月4日
lycopene

私は最初測ってなかったですけど、全然大丈夫でしたよ😊

病院帰りに基礎体温計とグラフ表買って帰りました😊

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

そーなんですねぇ(о´∀`о)
    やっぱり、皆さんがおっしゃるように病院によって進め方違うんですねぇ(・∇・)💡

• 8月4日
  • lycopene

lycopene

本当は測ってもらってた方が排卵してたりが、わかるみたいだから測って欲しいみたいでした!

友達の病院は基礎体温を重視してないみたいで、つけなくてもいいって言ってるみたいです😅

本当病院によって違いますよね😅

• 8月4日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

!?基礎体温をつけなくてもいいなんで事もあるんですねっ😲💡

基礎体温の計測がストレスになっている事もあるので、それは有難いです(笑)

今の住んでる所に先月引っ越して来たばっかりなので、色々病院検索してみます♪

• 8月4日
  • lycopene

lycopene

みたいです!

びっくりしました笑

いい病院見つかるといいですね!

ウィメンズパーク知ってますか?

そこだと住んでる地域から病院など調べられるのでおすすめですよ😊

知っていたらごめんなさい😅

• 8月4日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

ウィメンズパーク💦❔❔
    知らなかったです😵

早速、検索してみます✨
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月4日
ほよほよたん

病院によりますよ!
どちらにせよ三ヶ月分ないと来ちゃダメってことはないと思います
わたしなら思い立ったら吉日!すぐ行きます☆
わたしの通っていたところは基礎体温はそんなに重要じゃなかったです。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

あっ(・∇・)病院によるんですね☺💡

基礎体温付けてない事で、診察もなく帰された経験をされた方がいらっしゃると何かで読んだ事があり、心配してました💦

• 8月4日
はなななな

つけている分だけで大丈夫だと思いますよ!
病院に行くときは紙の基礎体温表に書いていった方がいいと思います☆

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

紙の基礎体温表、一般販売しているのでしょうか💦てっきり病院で配られるものだと思ってました💡

• 8月4日
  • はなななな

はなななな

薬局などで数百円で販売されていますよ!
    あと病院でも貰えます(*^^*)
    ただ病院だと机がないので、数ヶ月分書き写すのが結構大変でした💦💦

• 8月4日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

そーなんですねっ(・∇・)✨
    さっそく、薬局へ行ってきます(笑)❕❕

• 8月4日
あゆちぃ

つけている分だけで大丈夫でした。

自分なりにグラフにして行ったら、婦人科の基礎体温グラフ表に書くようにと言われて、無駄になりました(笑)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

近々のモノでなくても、つけている分だけでも良かったりもするんですねぇ(*´ω`*)

安心しましたぁ💦

妊活を始めてもう少しで1年になるのですが、全部書き直すのは大変ですね(笑)

病院へ問い合わせてみようかと思います(☆∀☆)

• 8月4日
goo

つけてる分で大丈夫でしたよ。

紙のグラフに描いて行きました。うちの病院の先生は毎日出来なくても、つける事が大事だからあまり気負わないようにって言ってました(^^)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

付けてる分で大丈夫なんですねっ(*´ω`*)安心しました💡

確かに、基礎体温や排卵検査薬で毎日ストレスになってました💦

紙のグラフに書く準備しようと思います(*´ω`*)

• 8月4日
lycopene

グッドアンサーありがとうございます😊

病院の口コミなどあるので、おすすめですよ😊

🌸サクラ🌸

とりあえず、今までのを
持って行けば大丈夫だと
思いますよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

あたし、ストレスになるからって理由で付けないで不妊治療専門の病院行ったけど、病院側から基礎体温表ある⁉️とか聞かれませんでしたよ💦

その後、測るようにして持って行って自分から基礎体温表見てください。って言った位でした💦

今から3ヶ月分測りきるのも時間の無駄ですし、今までのでわかると思うし、足りなけりゃお医者さんに言われると思いますよ❤️

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

返信が遅くなって申し訳ございません💦解答ありがとうございます(о´∀`о)

昨日、市販の基礎体温表を紙におこしてみました✨
    先月のは計ったり計らなかったりでしたが、紙で見るとわかりやすいなぁと感じました💡

でも、基礎体温そこまで気にしなくてもいいのかな💡と、安心しました(*´ω`*)

• 8月5日
shiorinrin

おはようございます。
わたしも不妊治療を経て出産いたしました。
不妊治療専門の病院を2つ。
1つ目があわず、
別の病院へ転院したのち、
2ヶ月で妊娠しました。
どちらの病院も
基礎体温を見せることはありませんでしたよ。
わたしも病院に通う前から基礎体温をつけていましたが、
一喜一憂するのが辛くてやめました😓。
結局、基礎体温は測らず、
排卵検査薬のみで妊娠できました。
とくに病院からは基礎体温つけるように厳しく言われたことはありませんよ。

3ヶ月待っているのはもったいない。
ぜひ、いちど病院へ行かれることをオススメします✨。
善は急げっ!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

こんにちは(*´ω`*)
    解答ありがとうございます💡

病院も合う、合わないがあるんですねぇ(;・∀・)基礎体温の用紙を購入し記入済みなのと、皆さんが基礎体温なくても大丈夫との解答が多数あり安心しております(о´∀`о)

本当、基礎体温で一喜一憂して毎日気持ちが落ち着かないです💦私の場合、旦那さんの協力がなくなってしまったので排卵検査薬で検査するのもやめてしまいました(笑)

まだ惹かれる病院が見つかってないのですが、探して自分の検査だけでも早くしたいです✨

• 8月6日