※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
雑談・つぶやき

昨日は友達が仕事休みでうちまで遊びに来てくれるというので、子供と一…

昨日は友達が仕事休みでうちまで遊びに来てくれるというので、子供と一緒に駅までお迎えに。
家に向かう途中で、ケーキとお寿司を買う。
お財布出す素振りなく、後で払うね!の一言もなく、結局出してくれなかった…(笑)
私にとっては1500円はでかいよー( ;∀;)
それに、何かくれ!という気持ちでは決してないけれど、人の家に遊びに行く時ってちょっとしたお菓子とか、私は持って行くけどなぁ〜。手ぶらでもいいんだけどさ。まぁそれぞれの気持ちの問題だから仕方ないかぁ|ω・`)

コメント

結奈

えー笑
手ぶらはちょっと嫌ですね!

• むー

むー

コメントありがとうございます☺︎
    ですよねぇ(>_<)小さい鞄1つだったので、あ、手ぶらだ…って思ってしまいました(笑)

• 9月12日
yママ

手ぶらは、あり得ないですね( >_<)
それならせめてお昼かケーキどっちかだします😨

• むー

むー

そうですね!そうして貰えたら、こんなにモヤモヤする事なかったなって思います(´・ω・`)

• 9月12日
ようこママ

手ぶらは失礼ですね~!!
ケーキとお寿司って結構なお値段しますよね‼なんかモヤモヤムカムカしますね😥

• むー

むー

そうなんです💧1人分1500円、今の私にとっては結構大きい金額なので、いたた…て感じです(>_<)

• 9月12日
ぶどう

私は子供がいる友達の家に行く時は、一番お金に関して気を使いますけどね〜
ご飯の時間帯なら遊びに行く側が買って行って、それとは別に友達家族で食べれるお菓子とかも持って行きますよー😅
忙しいのに家に招待してもらえるだけで嬉しいので!

次からはケーキお寿司は高いから値段落とさないと、おめぐさんが可哀想です😭

• むー

むー

そうですよね〜!私も、お友達の所に行く時は色々考えます☺️他の子は、ごはんやおやつ買って来てくれたり、子どもに絵本買ってくれたり、申し訳ない位してくれるので…( ;∀;)

そうします!次からはちょっと、考えます(>_<)

• 9月12日

常識的に払うか土産持参が常識ですよね、、
そういう人にはパック菓子で充分ですね!!

• むー

むー

普通はしますよねぇ( ; ; )
    次からは慎重に考えようと思います😭

• 9月12日