※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が偏食で悩んでいます。保育園では食べるそうですが、家では食事が難しいようです。晩御飯のメニューに困っています。偏食の子どもについてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘の食事についてです。

うちは偏食が激しく、肉も魚も食べません。
野菜もクタクタに煮たら少し食べますが、ほとんどイヤイヤします。
うどんが好きでしたが、毎回だと飽きてしまってうどんすら3口くらいで終わってしまいます。

平日は保育園に行っているので、お昼は保育園で色んなものを食べて完食しているそうです。

私の作るご飯が美味しくないのか??
悲しいです…

毎日毎日、仕事終わって晩御飯のメニューにすごく困ってます。

お子さんが偏食だという方、ご飯のメニューはどうしていますか??
せっかく作っても食べない事がほとんどで、晩御飯の時間が辛くて仕方ありません。。。

コメント

posso

美味しくないなんてことないと思います!
うちも同じで、保育園だと食べるのに家だとイヤイヤ…
園では、お友達もみんな食べてるから勢いで食べるんだと先生に言われました。
頑張って作って食べないとつらいので、冷凍頼りで、あたためるだけの極力簡単なものにしてます。頑張りすぎないでくださいね。
いけないんでしょうが、うちはペットボトルが大好きで、触らせてるとおとなしく食べてくれるので渡してます…
まだまだ1歳1ヶ月。1歳8ヶ月にもなると、これまたいろいろあるんでしょうね💦恐怖です💦

• PIKORIN

PIKORIN

コメントありがとうございます。
    やはり、みんなで食べるご飯は美味しく感じますし、みんな食べてたら食べたくなりますよね(T-T)お盆に姪っ子、甥っ子来た時も食欲すごかったんですが、帰った2日後には元通り食べなくなりました(笑)
    うちも、いけないと思いつつもTVやDVD見せながら食べさせてます…その方が大人しいので。仕事しながら晩御飯考えてます(>_<)
    ちょうどイヤイヤ期もあってストレスたまります(´༎ຶ皿༎ຶ`)

• 9月12日
2児のママ

今月から保育園に行きはじめたんですけど
今までいろんなもの食べてくれるしむしろ食べすぎなくらいだったのに夕食をこれイヤあれイヤするようになりました、、、😭

今日なんておかずもあるのに白飯とのりばっかり食べて、、、
それもいつもより食べないし😭

うちもお昼は完食してるみたいです。おやつも。

私のご飯まだまだ子供用にかなり薄味にしてるのでそのせいかなぁと悩んでます😭

でも作って食べたらそれでいいし食べなかったら今は仕方ないかと思ってわりきってます(;ω;)