※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で妊婦帯を購入するか悩んでいます。お腹が目立たないし腹巻をしているので、必要かどうか迷っています。腰痛があるのでトコちゃんベルトの方がいいかもしれません。皆さんは妊娠中に妊婦帯を使いましたか?

妊娠5ヶ月に入ったところですが妊婦帯を購入するか迷ってます!
来週戌の日祈願に行く予定で、妊婦帯があればお祓いしてくれるそうなので。
ただまだあまりお腹が目立たないのと腹巻をずっとしてるのでしばらくいらないのかと思ったりして(;o;)
腰が痛いから妊婦帯じゃなくてトコちゃんベルトの方がいいのかとも思って(;o;)
みなさんは妊娠中妊婦帯を使用してましたかー?

コメント

みるく

安産祈願でご祈祷してもらってから毎日腹巻きは常にしてます🙌
出掛けるときは腹巻き+マジックテープタイプの腹帯付けて出掛けてます!
守られてる感じするし、安心します😄

  • rara

    rara

    コメントありがとうございました♡
    みなさんの意見を検討しマジックテープタイプの腹巻だけ買ってみました!
    つけるのがたのしみです(о´∀`о)

    • 9月13日
、、、

同じく妊娠5ヵ月で、来週安産祈願に行きます(^^)
腹巻きと帯のセットを洗い替えように2組、
ガードルタイプを1枚買いました
私は腰痛持ちなのでトコちゃんベルトは3ヵ月から使ってて
今後はお腹の出方に合わせてトコちゃんベルトと妊婦帯を併用するつもりです
妊娠後期~出産が寒い時期なので、しっかり守ってやろうと思ってますヾ(o´∀`o)ノ
岩田帯も考えましたが、ギリギリまで仕事するつもりなので
巻く機会も時間もほとんどないかなと思ってやめました

  • rara

    rara

    コメントありがとうございました♡
    具体的でとても参考になりました!
    たくさん揃えててすごいです(о´∀`о)
    私もトコちゃんベルトは前向きに検討していきたいと思います!

    • 9月13日
  • 、、、

    、、、

    トコちゃんベルトはおすすめですよ(^^)
    腰痛楽になるし、産後も使えると
    友達にすすめられて使い始めましたが
    お気に入りで毎日使ってます(*´ω`pq゛

    • 9月13日
  • rara

    rara

    トコちゃんベルトのHPを見てたんですが、上から妊婦帯もつけられるんですね♡
    ちはるさんはW巻きをしてますか?
    仕事をしてて腰痛があるので用意したいです(;o;)

    • 9月13日
  • 、、、

    、、、

    私はお腹があまり出てきてないのでまだW巻きはしてません。
    今後様子見ながらやってみようかなって感じです。
    私も腰痛抱えたまま仕事してて、トコちゃんベルトが手放せないので
    W巻きは必然かなって思ってますσ(^_^;

    • 9月13日
  • rara

    rara

    お忙しいところコメントありがとうございますっ(;o;)
    参考になりました♡!
    W巻きのセットを購入してみます😊

    • 9月13日
ちょこ。

私は安産祈願のためだけに買った感じです(笑)
妊婦帯にお祓いしてもらって、付けずに終わりました😅💦💦

  • rara

    rara

    コメントありがとうございました♡
    つけずに終わりそうと私も懸念してました(笑)
    なんとかつけてみますw

    • 9月13日
らむね

妊婦帯、ご祈祷してもらって毎日巻いてます。古風ですが…巻いてると安心感ありますよ(*^^*)腰もお腹も痛みが減りました。合う合わないは個人差あると思いますが、私は妊婦帯でこれからも過ごします。

  • rara

    rara

    コメントありがとうございました♡
    腰痛と腹痛が楽になると聞き、妊婦帯買ってみました(о´∀`о)
    効果に期待です!!

    • 9月13日
のんのん

5ヶ月目から妊婦帯使ってますよ^ ^
犬印のガードルタイプの妊婦帯だと検診の時にマジックテープ外すだけでお腹出せるので便利です(^^) 私の場合は服装に応じてガードルタイプと腹巻きタイプと使い分けしてます^ - ^

  • rara

    rara

    コメントありがとうございました♡
    使い分けいいですね(*´꒳`*)
    とりあえずマジックテープタイプを購入してみました!
    ガードルタイプも検討してみます!

    • 9月13日
omochichan

戌の日にお寺でいただいたサラシを愛用しています!5ヶ月だとまだ服の上からお腹が出ているのが分かりづらいですけど、サラシを巻くと厚みが出て妊婦だと気づいてもらえやすいよ、と義姉が教えてくれました♫サラシのつけ心地も良くて私はとても気に入っています!

  • rara

    rara

    コメントありがとうございました♡
    安産祈願の時にさらしももらえるそうなので、それもつけれるようにしていきたいと思います(*´꒳`*)
    厚みが出て気づいてもらえるのは嬉しいなー😊

    • 9月13日
ふでぺん

私は、用意していった さらしと腹巻きタイプのもの両方をお願いしました💡

さらしの方には、安産祈願の文字とハンコ?を押してくれてあり、お守りとして家に飾ってました☺

普段は腹巻きでしたが、しめすぎるのもよくないと言われていたので、支える程度の腹巻きでちょうど良かったですよ☺

  • rara

    rara

    コメントありがとうございました♡
    しめるのもあまりよくないんですね!
    調整しながらつけていきたいと思います(*´꒳`*)

    • 9月13日