※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
子育て・グッズ

北海道のみなさん、最近お子さんは部屋でどんな服装ですか?

北海道のみなさん、最近お子さんは部屋でどんな服装ですか?

コメント

ひー

結構涼しいですよねー!
今日は特に雨で肌寒い💦

うちは、メッシュ肌着に薄手の長袖長ズボンで、靴下はなしです!
服装難しいですよね、これで良いのかなって思いながら着せてます💦

• ごまもっち

ごまもっち

ほんと寒いですよね!
    今日すっかり寒くなってしまって、みなさんはどうしてるのかなと思って質問させてもらいました!

初めての子供なので、何をどこまで着せたらいいのか悩んでます😅

• 9月12日
ぴっぴ

今日は長袖長ズボンです(>_<)
昨日まで半袖長ズボンでした!

• ごまもっち

ごまもっち

うちも昨日までは腕も足も出ていて、足はレッグウォーマーをつけていました!
    でも今日やたら寒いですよねー><日差しがないとほんと寒いです😵

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今日急に寒くなりましたよね💦最近本当に服のチョイスが難しいです(>_<)
    子供というより私が寒くて暖房付けたいくらいです😱

• 9月12日
  • ごまもっち

ごまもっち

そろそろストーブの掃除しなきゃいけない時期が到来ですね><
    寒いだけならまだしも、私が住んでいる北見市は雪も多いし除雪がヘタクソすぎてツルツルガタガタになるし、冬が嫌いな道産子なので憂鬱でしかないです(笑)

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

北見市出身ですー!(*´ω`*)
    除雪本当に下手くそですよね...今斜里の方にいますが、実家に帰省するとガタガタでいつもビックリです...。
    憂鬱な季節到来ですね(´口`)

• 9月12日
  • ごまもっち

ごまもっち

わ!奇遇ですね!
    私は夫の転勤で北見市に来ましたが、あまりにもヘタクソすぎて一周回って笑えます(笑)
    タイミングが悪すぎるし、溶けかけてきてからようやく出動とか頭悪すぎて面白いです🤣
    ベビーカー使えないし、滑って転ぶの怖いし、今年の冬はより一層引きこもり予定です(笑)

冬眠前に斜里のパン屋さんに行っておきたいです😊

• 9月12日
★奈緒☆

半袖長ズボンでしたが、今日は寒いので長袖Tシャツに長ズボンにしました。
肌着は普通の綿素材のでタンクか半袖着せてます

• ごまもっち

ごまもっち

初めての子供で、しかもまだ4ヶ月なので、何をどう、何枚着せたらいいんだ!っね悩んでます(笑)
    もうすぐストーブの時期ですね☃️

• 9月12日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

肌着+薄手の長袖ロンパースとかでよいのではないでしょうか?大人が半袖でも過ごせるかなーって感じだったら半袖でいいと思いますよ。

• 9月12日
  • ごまもっち

ごまもっち

ありがとうございます😊
    私が暑がりなので基準がイマイチわからなくて(笑)
    子供の背中やお腹は温かいのですが手足が冷たいので、今日は長袖長ズボンのロンパース一枚だけ着せています(๑ ゚ω ゚๑)

• 9月12日

上の子は相変わらず半袖Tシャツです😅(長袖拒否…)
下の子も抱っこしてるとお互い発熱して汗だくになるので短肌着+コンビ肌着1枚です💦
でも抱っこしてないと私が寒い💦
なので置いた時だけやたらたくさん毛布かけてます😂
子供たちは寒くないんだろうか…と思いつつ、難しいです😅

• ごまもっち

ごまもっち

私も昼寝の時はブランケット2枚かけてます が、重いよなぁと思いつつ、うちも長袖長ズボンは慣れていないせいかあずましくないみたいで😅
    寒いけど寒すぎないこの時期、困りますねー><

• 9月12日