※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

新生児の冬の服装について教えてください😭12月末に出産予定なのですが、肌着の上にはどんな服を着せれば良いのでしょうか?💦

新生児の冬の服装について教えてください😭12月末に出産予定なのですが、肌着の上にはどんな服を着せれば良いのでしょうか?💦

コメント

みーみ*

私は短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せてましたよ😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

けっこう着せて大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 9月12日
  • みーみ*

みーみ*

産院では短肌着+コンビ肌着だけでしたが、
    ここでは空調しっかり管理してるからこれだけど、家ではもう一枚着せてあげて!
    と助産師さんに言われました😆これだけ着せても手足冷たいことがよくあったので、全然着せてあげて大丈夫です😊

• 9月12日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!すごく参考になります!

• 9月12日
  • みーみ*

みーみ*

ちなみに暖房はかけっぱなしで室温もしっかり見てましたが、あまりに寒い日や雪の日などは室外機が凍ったりして、霜取り運転とかいって暖房が止まって部屋が寒かったり、電気代すごいことになったりで大変でした😨笑
    布団は薄い布団+ちょっと厚い布団の2枚掛けしてました!
    それから手足は冷えてても、そこから体温調節するので靴下は家の中では履かせなかったです😊靴下以外のところで暖かくしてあげてください😊

• 9月12日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

暖房代やばいですよね💦靴下は室内では不要なんですね!ありがとうございます!

• 9月12日
あや

上の子が2月生まれで、短肌着と長肌着と2wayオールを着せてました。
雪が多い地域なので、後は掛け布団で温度調節してました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

2wayオールというのが良いみたいですね!ロンパースみたいなやつですか?

• 9月12日
  • あや

あや

そうですね。
    最初のうちはオムツ替えの回数が多いので、お股のボタンは留めずにスカートみたいな感じで使っていました。

• 9月12日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!オムツのとき大変ですもんね!ありがとうございます!

• 9月12日
どんぐりこのみー

うちは2人とも12月ですが、
短肌着に2wayオールだけでした。
その上に袖無しベストを着せてお布団を軽めに着せたり。
2wayオールで足は隠れるし、赤ちゃんは足で体温調節するため家の中では靴下なども履かせる必要がないと助産師さんから教わりました。
部屋の中を暖めておけば、あまり厚着は必要ないですよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど、ありがとうございます!なるべく冷えないように室内ポカポカにしておきます!

• 9月12日