※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

ベビーソープとベビーシャンプーのおすすめについて相談です。牛乳石鹸の使用時期やボディソープのしっとり感について述べられています。アラウベビーを使っているが、詰め替えが終わりそうで変えようかと思っています。

ベビーソープとベビーシャンプーでオススメはなんでしょうか?

身体を大人が使っている固形の牛乳石鹸で洗ったりできるのは、いつ頃からでしょう…。
なんとなく、私自身ボディソープの洗い上がりのしっとり感をぬるつきと感じてしまうほうなので、石鹸が好きなのでアラウベビーを使ってましたが、3回目の詰め替えが終わりそうで、変えようかなとふと思いました。

コメント

めいぷる

オリブという固形石鹸を新生児の頃から使っています。
無添加でレビューも4.7と高い評価の石鹸です。

頭や身体、私自身も赤ちゃんの頃からずっと愛用しています。

通販でしか買えませんが、おすすめです(*^^*)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

オリブ、知らなかったです。
    初なので、少し調べて見ます!
    ありがとうございます😊。

• 9月12日
みほ

私は上の子も下の子も新生児から牛乳石鹸使ってますよ😊産院でも進められました。ちなみに牛乳石鹸の赤を使ってます😊

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

今、私自身が赤箱牛乳石鹸なので、そのまま使ってみたいな、とか思っていたので、使ってる方がいて何だか嬉しいです。
    頭も牛乳石鹸で洗っていますか?
    最近、娘も髪の毛が伸びて絡まりが気になりだしてます。

• 9月12日
  • みほ

みほ

髪の毛は石鹸だとキシキシして絡まっちゃうので、上のお姉ちゃんが使ってるキュレルのシャンプー使ってます😊
    リンスはしてないですよー。

• 9月12日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

キュレルは、私がスキンケアとボディクリーム使ってますw。
    シャンプーはまだ私も試してなかったのですが、娘は今9ヶ月ですが1歳過ぎるくらいまではベビー用がよかったのかな、と思ってました。
    自分で試してから、少しずつ娘にも使ってみようかなと思います!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

• 9月12日
  • みほ

みほ

いろいろ共通点あっておもしろいですね(笑)
    キュレルのシャンプーはお高めですが、肌の弱い私と長女は肌荒れしなかったのでオススメです😊参考になれば。

• 9月12日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ほんと、何かとかすってました。
    キュレルだと、ドラックストアでも買えるので試しやすくて嬉しいです。
    ミノンとかも気になってましたが、とりあえず先にキュレルにいってみます😊。

• 9月12日