※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあ
子育て・グッズ

離乳食中断が良いか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月の息子がいます。
離乳食を始めて2ヶ月ほどですが、全く食べなくなってしまいました。
5日前にそろそろ形状を変えようとお粥の小さな粒を残した状態で食べさせました。その時は完食してミルクも飲んでくれました。1時間後抱っこしてお昼寝してる時、突然咳き込みすべて吐いてしまいました。翌日からあまり食べなくなり、今はスプーンを口に持っていくとグズグズして泣き出します。
一時的に離乳食は中断したほうがよいのか…と悩んでいます。
どうしたら良いと思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

食べなくなってきてから、おっぱいはよく飲んでいますか?

もしおっぱいへの食欲があるなら、離乳食も中断はしなくてもいいかなと思いますよ(*^^*)

形状を少し前の状態に戻して、よく食べてた食材からやり直してみてはどうでしょうか?

もしくは、お粥が苦手!の時期かもしれませんし、お粥にバナナを混ぜたりなど、味を変えてみてもいいかも!

うちもだんだんと好き嫌いや遊び食べが出てきて手を焼いてます(笑)

• さとあ

さとあ

さっそくの回答ありがとうございます。
    ミルクは今まで通り飲んでくれます。形状も前の状態に戻してますがなかなか食べてくれなくて…
    お粥にバナナですね、試してみます。
    中断せずゆっくり進めていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 8月4日