※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃだ
子育て・グッズ

男児を育てる新米ママです。知り合いがいない中、悩みや愚痴を共有できる方を探しています。

「 里帰り終了~(;;゚;3;゚;;)」
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
そろそろ2ヶ月になる男児を育ててます!
昨年夏に引っ越してきたばかりで、知り合いもいない、旦那さんは、まだまだ戦力にはなれず、心細い子育てをしてます。
予防接種のことや、日常のこと、悩みや愚痴を共有してくださる方を探しています!
よろしくお願いします((o(。>ω<。)o))

コメント

あーや

我が子も今週末で2ヵ月になるので、月齢同じくらいですね!私も里帰りしてたので、今月初めからバタバタな日々を過ごしてます(´・ω・`)私でよければ、ぜひお話しましょ(●´ω`●)

• てぃだ

てぃだ

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
    お返事ありがとうございます!
    うちも今週末に2ヶ月です。
    私も帰ってきたばかりです。
    バタバタですよね~
    夜必ずぐずるうちの子に、旦那さんが引いてます…
    驚きと戸惑い!?ですかね。
    まだまだ他人事で戦力にはならないですね(;;゚;3;゚;;)

• 9月12日
  • あーや

あーや

バタバタな日々な為、気づいたら夜になってます( ´Α`)笑
    夜中に泣いて起きて授乳してるのに、泣き声に気づかない旦那に若干イライラしてます笑
    そんなすぐに戦力にはならないとわかってはいても、辛いから早く戦力になってほしいですよね♡

• 9月12日
  • てぃだ

てぃだ

まさに今その状況でした~
    0時から今までギャン泣きしてました。旦那は隣の部屋でガン寝( º言º)
    里帰り帰ってきて数日、1人で子育てしてる感じです(´×ω×`)

• 9月13日
  • あーや

あーや

あるあるですよね( ´Α`)泣き声に気づかないのはホルモンの関係もあるみたいですよ!
    日中は1人で子育て頑張ってるんだから夜くらいは手伝ってほしいですよね!仕事で疲れてるのもわかりますが……………。

• 9月13日
  • てぃだ

てぃだ

ごもっともですよね!
    仕事で疲れてるのは分かるし、何の手出しをしてよいのか分からないのも分かる、でも顔くらい出してよね( º言º)
    って感じです。
    先程寝室を掃除してたら、枕元にイヤホンが・・・・音楽聞きながら耳栓に使ったな(`・ω・´)ムッキー!
    はぁー早く父性が芽生えて‼‼‼

• 9月13日
  • あーや

あーや

産まれたからといって、すぐにパパにはなれないんですよね( ´Α`)育メンでないにしても、パパレベルあげてほしいと切実に思います笑
    イヤホン!!私だったら捨てたくなります(*`Д´*)

• 9月13日
  • てぃだ

てぃだ

今日赤ちゃん訪問の方が市からやって来ました!予防接種やらサロンやら話を聞いて、私の話も聞いて下さり私がギャン泣き(๑´ㅂ`๑)
    少しスッキリしました~
    旦那とも、少し話をしました。
    育メンなんて望みません!
    少しづつでいいからレベルを上げてくれ~

• 9月13日
  • あーや

あーや

話聞いて貰えると少しスッキリしますよね!!
    旦那とどの程度育児のこと理解してくれてるのかと最近不思議に思います……………。

• 9月14日
  • てぃだ

てぃだ

おはようございます*(^o^)/*
    お変わりないですか~!?
    うちは相変わらずです。ちょこちょこ寝て、夜中はギャン泣きして・・・
    今日は予防接種を予約しようと思ってます!

• 9月15日
  • あーや

あーや

特には変わらないですが、昨日から旦那が遅めの夏休みで家にいます。なんだか、居るのにやってくれないことでイライラです(´;Д;`)
    夜中ギャン泣き辛いですね(´・ω・`)お疲れ様です♡

• 9月15日
  • てぃだ

てぃだ

居るなら何かやって~(`・ω・´)ムッキー!
    ですね…
    うちは、少しづつ手を出してくれ始めましたが、ギャン泣きした時の抱っこは私only・・・・
    「 俺が抱いても泣き止まないし…」
    いやいや私でも泣き止まないわ!腕が壊れるっつーの( º言º)
    あーやさんのお子様は、夜はよく寝てくれてますか?
    何か工夫されてることとかってありますか!?

• 9月15日
  • あーや

あーや

私が育児に家事にバタバタとせわしなく動いてるのにずーっと携帯いじってます(*`Д´*)夏休み嬉しかったはずなのにな……………笑
    ギャン泣きの時は誰でもダメですよねー(´;Д;`)
    幸いに夜はまとまって寝てくれてます!これといって何にもしてませんが笑
    その代わり昼はちょこちょこ寝です←

• 9月15日
  • てぃだ

てぃだ

男の人は、自分でこれしよう!とかって考えないんですよね(;;゚;3;゚;;)
    こちらから言わないと!
    寝る子寝ない子様々ですね~
    昼間も長くは寝てくれないです…
    家事もちょこちょこやってますが、まだまだ慣れなくて。
    朝から夕飯の支度をし始める感じです(笑)(ちょい、大袈裟に言いました(笑))

• 9月15日
  • あーや

あーや

そうみたいですね(´・ω・`)伝えたら、だってやり方わかんないもんって言い訳されてまたイライラー(*`Д´*)わからないなら聞けばいい話なのに、なんでそんな簡単なこともできないのかなー(´;Д;`)
    合間見つけて家事やってると、休む時間や自分の時間はなかなかないですよね(´・ω∩`*)
    夕飯は毎日作らず、余裕がある時しかやってないです。てぃださんは凄いですね!!
    最近は指をチュパチュパしながら1人でに寝ることもできるようになり、なんだかちょっぴり寂しくも感じました笑

• 9月15日
  • てぃだ

てぃだ

最近お話を良くしてます( ^ω^ )
    ウーアーって♥♥かわいいですね~
    寝不足や疲れが吹き飛びますね!
    少しづつ、手がかからなくなるんですね!でも、また別の悩みやも出てきたりしますしね・・
    夕飯は作ってもかなり手抜きです(๑´ㅂ`๑)
    チビ太が寝てる時に休んでね!って言われても、なかなか寝ないし、寝てるなら家事しなきゃだし、無理ですよね…

• 9月15日
  • あーや

あーや

お話するようになると可愛さ倍増ですよね♡
    どんどん新しい悩みが出てきそうですよねー(´;Д;`)悩みはつきそうにないですね(´・ω∩`*)
    育児に家事に、24時間フル稼動ですよね。ゆっくり寝て、ゆっくり食べて……………懐かしいなー笑

• 9月15日
  • てぃだ

てぃだ

土日は旦那さんが居るから多少気が楽な気がします( ^ω^ )
    がしかし、肝心なチビ太の対応は私がmain・・・・片付けを率先してしてくれてますね!

• 9月17日
みーちゃ

初めまして(*'ω'*)
息子は一昨日2ヶ月になったばかりです(^_^)❤️
私も昨年引越しをして知り合いがいないので、毎日不安です( ; ; )!!
良かったら色々共有させてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️

• てぃだ

てぃだ

月齢近いですね*(^o^)/*
    引越しされてきた時期も同じ(๑>ᴗ<๑)
    慣れない子育てを、知らない環境でするのって、怖いし、不安だらけですよね!
    子育て全般や旦那の愚痴(笑)
    何でも共有させてくださいな( ^ω^ )

• 9月12日
  • みーちゃ

みーちゃ

親近感が湧いてコメントしちゃいました(*'ω'*)💕
    旦那の愚痴も是非是非!笑

そうなんですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    何もかもが初めてで戸惑うことばかりで‥何かあるとググるかママリで調べる毎日です笑

今週末に予防接種に行く予定なのですが、ギャン泣きしそうで不安です〜( ; ; )💉

• 9月12日
  • てぃだ

てぃだ

すみません!
    下に書き込んでしまいました(;;゚;3;゚;;)

• 9月12日
  • みーちゃ

みーちゃ

おはようございます☀
    昨日息子くんがぐずぐずしていて返信遅れました〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

嫌なことは早めに済まそうと思って、行くことにしました!笑
    そうなんですよね、赤ちゃんギャン泣きするのは当たり前だし、誰もが通る道だと思うがのですが😭息子くん、他の赤ちゃんに比べて声がでかいみたいで(助産師さんに言われました笑)病院中に響きわたるのではないかと考えると億劫になります😭

母乳飲んでくれないんですね😣💦なかなか原因がわからないし難しいですよね( ; ; )
    私の息子くんも一時期、哺乳瓶のほうが飲みやすかったみたいで母乳飲んでくれない時期がありました( ; ; )
    桶谷式!初めて聞きました!
    マッサージとかもしてもらえるんですか?✨無知ですみません😂

• 9月13日
  • てぃだ

てぃだ

おはようございます( ^ω^ )
    うちも、日付変わってから3時間近くギャン泣きしてました(;;゚;3;゚;;)
    うちのチビ太も、3600g越えで産まれたので、鳴き声はズブトイです(・_・;)
    予防接種は、ひとつの壁ですね…

母乳出ない時、どぉしましたか!?
    桶谷式は、育児相談やおっぱいトラブルの対応やマッサージをして下さるようてます!
    また、行ったら報告しますね ( ^ω^ )

• 9月13日
  • みーちゃ

みーちゃ

お疲れ様です( ; ; )赤ちゃん昼も夜も関係ないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

3600😵‼️大きいですね!
    きっと出産大変でしたよね🤔
    とりあえず今回を乗り切れれば色々覚悟ができる気がします💉👶💦

私は吸ってくれないとなかなか出なかったので、なるべく2時間はあけるとか、空腹にして飲ませてました!ちょっとお腹空き始めてぐずっても抱っこしてあやして、ごまかして笑
    なかなか大変でしたけどなんとか吸ってくれて母乳も出るようになりました!

おっぱいだけでなく育児相談もできるんですね〜!心強い!ぜひ、行ったらお話聞かせてください✨

• 9月13日
  • てぃだ

てぃだ

おっぱいの張りも、最近無くなり、乳首を吸わせようとしても、なかなかくわえてくれず、チビ太は腹減りだしギャン泣きするし…で、おっぱいをあげるのが怖くなってます…
    1週間前位までは、左右100位は出てたのに・・・
    母乳育児頑張られたんですね!凄いです!

• 9月13日
  • みーちゃ

みーちゃ

こればっかりは体質もありますし、難しいですよね( ; ; )
    お腹空いてるなら飲んでくれればいいのに〜って思うのですが、泣いて吸わないんですよね( ; ; )💦
    私も結局母乳だけでは足りず、ミルクも足しています!そのほうが機嫌もいいので😂

• 9月13日
  • てぃだ

てぃだ

うちのチビ太は、口が小さく舌も短いみたいで、吸うのがヘタクソだと、市から訪問してきた助産師さんに言われました!
    おっぱいも吸わせにくいんじゃないかと・・・・
    今は完ミにしちゃってます!
    体重も増えすぎと指摘されました(;;゚;3;゚;;)
    吸い方がヘタクソだから、長い授乳Timeはよくなく、一回量を少なく、回数を多くするようにと言われました。
    色々あって、頭がついて言ってないですね・・・

• 9月13日
  • みーちゃ

みーちゃ

おはようございます!
    赤ちゃんの飲み方もありますよね🤔
    息子ちゃんはストロー飲み?らしいので乳首が傷つきやすくとても痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

難しいですね😣
    ミルクは体重増えやすいみたいですけど、出来るだけ赤ちゃんが欲しいだけあげたいですよね😂

• 9月14日
  • てぃだ

てぃだ

授乳って難しいですね(・_・;)
    一回量を増やしたら、消化しきれず吐いちゃうし、少なめにすると、口をパクパク欲しそうにするし…
    今日は、2時間毎に授乳Timeです。
    ミルク飲ませ→ゲップ→あやして
    はい2時間(;^ω^)
    家事が出来ない!進まない!

• 9月14日
  • てぃだ

てぃだ

おはようございます*(^o^)/*
    お変わりないですか~!?
    うちは、相変わらずです。
    ちょこちょこ寝て、夜中のギャン泣き(;;゚;3;゚;;)
    今日は、予防接種の予約をしようかと思ってます!

• 9月15日
  • みーちゃ

みーちゃ

ごめんなさい!
    今度は私が下に投稿しちゃいました!

• 9月15日
てぃだ

私もです*(^o^)/*親近感が湧きました!こぉやってお話ができるのは、一人ぼっちじゃないんだ!って思えて耐えられそうです(;^ω^)

予防接種、もぉ行かれるんですね!
ギャン泣きかぁ・・・・・
家の中だけでもまいるのに、外でって考えると憂鬱です。
でも、注射って、ほぼみんなギャン泣きするような・・・
泣き止んでくれれば良いのですがね~
私は最近、チビ太がおっぱいを吸ってくれず。母乳育児を頑張りたいのですが、空回り気味です!
今週末に桶谷式の母乳育児相談に行く予定です!

みーちゃ

おはようございます😃!
うちも変わらずバタバタしております(*'ω'*)!!
夜中のギャン泣ききついですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦寝不足になりますし、お昼寝したくてもまたぐずりだすし‥で😂
昨日は奇跡的に1時から7時半まで寝てくれました👶笑

予防接種予約するんですね✨私は先ほど、朝一で行ってきました!!
思ったよりスムーズでした😭💓

• てぃだ

てぃだ

予防接種お疲れ様でした~(๑´ㅂ`๑)凄いスムーズだなんて!
    最強、チビ太が寝てくれていると疲れが緩和されますね(;^ω^)

• 9月15日
  • てぃだ

てぃだ

最強→最近
    でした(笑)

• 9月15日
  • みーちゃ

みーちゃ

また間違えました!😭

• 9月15日
  • てぃだ

てぃだ

うちは、予防接種再来週になりました~(๑´ㅂ`๑)
    今からドキドキです。ギャン泣きして、泣き止まなかったらどーしようとか色々・・・変な菌をもらってこないかとかも気になりますし…
    母乳相談行ってきました!
    マッサージを中心に、母乳育児を復活させるには!を1から教えてもらいました。マッサージ後は、おっぱいが凄く柔らかくなりました。
    私の場合、既に3ヶ月に入ってるので、復活させるにはかなりの努力と根気が必要で。おっぱいが1回枯れてしまってからの、3時間授乳(吸わせるだけ、刺激を乳首に与える)はキツイですね…
    腹減りでチビ太が、泣き出す前におっぱいを吸わせて、その後にミルク。
    その合間に家事。
    平日に、1人でこなせるか不安です。
    もっと早くに行っていれば…(;;゚;3;゚;;)って少し後悔しています。

• 9月17日
  • みーちゃ

みーちゃ

遅れました〜😭
    予防接種ドキドキですね😂💓私の場合、思ったより看護師さんが手を貸してくれたので、きっと大丈夫です!👶💓

母乳相談お疲れ様でした!
    え〜確かにそれは大変ですね💦
    泣き出す前に加えさせるのもタイミングが難しいし、その後またミルクをあげてって、家事する時間がなかなか取れないですよね(´;Д;`)

• 9月19日
  • てぃだ

てぃだ

予防接種は、チビ太と一緒に頑張ります(ง •̀_•́)ง
    母乳+ミルク授乳、なんとかやっておりますが、チビ太が穏やかで居てくれないと、家事が出来ないですね(;^ω^)ウニウニだけなら良いのですが、泣き出すと抱っこになっちゃうので・・・

• 9月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

機嫌もコロコロ変わりますよね(´;Д;`)
    うちもご機嫌な時は、話しかけたりしてなんとかごまかしながら家事できているのですが、ぐずりモードになると抱っこしてないと泣くので何もできない😭💦あと横抱きが嫌いなのでひたすら縦抱きです‥😭肩こり😢
    ご飯も大皿一品でどーん!と出すメニューしか作れません😨

• 9月19日
  • てぃだ

てぃだ

うちも最近縦抱きが好みみたいで(;;゚;3;゚;;)そっから寝かすと、背中スイッチ入りますよね…
    私も夕飯の支度は15時頃からちょこちょこスタートします!出ないと、ぐずられるから無理無理!!
    丼メニューが増えましたよ(笑)

• 9月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

わかります!縦抱きは前によりかかれる安心感があるのか、置いた途端ギャン泣きです(´;Д;`)泣
    ちょこちょこ進めないと夕飯が寂しいことになりますよねー笑
    私も午前中から一品作ってお昼ご飯はそれをご飯にどーんっとのせて食べてます!🤣

• 9月19日
  • てぃだ

てぃだ

はぁー(*´・ω・`)
    休める時に休みたいですね…
    って休みはいつだろ・・・・

• 9月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

お休み欲しいですよね‥(T_T)
    買い物したり飲みに行ったりしてた日々が懐かしい😂そしてちょっと戻りたい😂

今じゃ甘いものたべることしか楽しみないです(´;Д;`)

• 9月20日
  • てぃだ

てぃだ

私なんて、こっち帰ってきてからほぼ外出してません(。>ㅅ<。)家にチビ太とこもってますよ…
    1人でフラフラって動き回ってた時代・・・・あったなぁ~
    懐かしいですね(;^ω^)

• 9月21日
  • みーちゃ

みーちゃ

同じくです!平日はひきこもってます!
    2人で外出するのはなんだか気が引けて(´;Д;`)
    ママリとかみてると同じくらいの月齢で毎日お散歩とか行かれてる方もいるみたいですけど、なかなか😂💦
    旦那に食べたいものを買ってきてもらってます😭

• 9月22日
  • てぃだ

てぃだ

今日抱っこ紐使って、近所のスーパーまでの行ってきました!
    独り言をブツブツ言いながら・・・
    チビ太は、抱っこ紐に収まると寝てくれる事が多くて、今もまだ背負ってます(笑)
    知り合いも居ないし、それでなくてもあまりアクティブでない私は、ますます引きこもり状態です😢

ママ友とお茶( ^ω^ )いつかしたいものですね*(^o^)/*

• 9月22日
  • みーちゃ

みーちゃ

外出お疲れさまでした!
    抱っこ紐で寝てくれると助かりますねー!そして下ろすタイミングが難しいですね(´;Д;`)笑
    私も今度買います!!

私もです(´;Д;`)地元も遠いし近くに友達いないので😭3ヶ月になったら、同じくらいの月齢の赤ちゃん会に参加してみようかなと思っています!
    まま友とお茶とか憧れです(T_T)💓

• 9月22日
  • てぃだ

てぃだ

下ろすと必ず覚醒しますね(;;゚;3;゚;;)
    私はインサート付きのエルゴを使ってます!

とちおとめさんは、宇都宮の方ですか❔
    私地元は埼玉で、宇都宮市に住んでます!
    赤ちゃん会、何ですかそれ!?

• 9月22日
  • みーちゃ

みーちゃ

エルゴ人気ですよねー!やっぱり使いやすいですか?
    私もエルゴにしようかなー😆

地元が宇都宮です!そして昨日から宇都宮にいます笑
    てぃださん宇都宮に住んでるんですね😆💓✨なんだか嬉しいです!

私の住んでる板橋区では2.3ヶ月の赤ちゃんの会が月に一回あるみたいです!まま友を作ったり悩みを共有するのが目的みたいで😌

• 9月22日
  • てぃだ

てぃだ

抱っこ紐も色々ですよね~

お住まいは板橋区!!
    実家が東上線沿線の和光市です。近い!
    でも、私の住まいは宇都宮です・・・
    宇都宮にもあるかもですね!
    探してみます(ง •̀_•́)ง

• 9月22日
  • みーちゃ

みーちゃ

和光市なんですね!近いですね😌
    地元と住んでるところが入れ違っちゃいましたね😂💦

あるかもですね!宇都宮の友達とかにも情報聞いてみますね(*'ω'*)✨

• 9月22日
  • てぃだ

てぃだ

ありがとうございます( ^ω^ )
    よろしくお願いします!
    入れ違っちゃいましたね…
    悲しい😭

• 9月22日
  • みーちゃ

みーちゃ

本当ですね〜(´;Д;`)泣

宇都宮にきてどれくらいなんですか?(*'ω'*)

• 9月22日
  • てぃだ

てぃだ

昨年の7月に引っ越してきました。仕事も辞めてから宇都宮に行きましたし、再就職もせず今に至ります(。>ㅅ<。)

• 9月23日
  • みーちゃ

みーちゃ

一年ちょっとですかね😣✨
    ただでさえ慣れない土地での生活は不安が大きいのにプラス育児って本当に大変ですよね(T_T)

• 9月23日
  • みーちゃ

みーちゃ

そういえば、インターパークのスタジアムに一昨日行ったのですが、授乳室が広くてびっくりしました✨あそこなら安心してお出かけできそうです😆

• 9月23日
  • てぃだ

てぃだ

インターパーク、1度しか行ったことないですが、子供が産まれたし、行く機会が増えるかもです!

育児はどこにいても大変ですよね(;;゚;3;゚;;)皆さん、悩み不安になったりしながら・・・前に進むしかないんですよね(。>ㅅ<。)

• 9月23日
  • みーちゃ

みーちゃ

ぜひぜひ😌✨
    スタジアムはベビー服の売っているH&M、ZARAや西松屋が入っていてベビーカーでお買い物してる方がたくさんいましたよ😆実家が近いのでインパはよく行ってます!笑

ほんとそうですよね(T_T)
    そんな時に近くに悩みを共有できる人がいると、気持ちが楽になるんだろうけど、それも自分で切り開いていかなきゃなんですよね
    (´;Д;`)はぁ

• 9月23日
  • てぃだ

てぃだ

本当に・・・・大変ですよね

今日も先程まで2時間半ぐずってましたし。
    うちのチビ太は、まだまだまとまって寝てくれないです…

• 9月23日
  • みーちゃ

みーちゃ

お疲れ様です!まとまって寝てくれないとお母さんも眠いですよね(´;Д;`)💦
    まだ昼と夜の具別はつかないですもんね〜😣

うちの息子くんはやっと夜だけまとめて寝てくれるようになりました(T_T)

• 9月23日
  • てぃだ

てぃだ

少しづつ、成長していってるんですよね*(^o^)/*
    気長に待ちます!
    メンタルが持つか心配ですが・・・・・

• 9月23日
  • みーちゃ

みーちゃ

泣いても自分の他に見てくれる人がいると、メンタルもすごく楽なんですけどね( ;∀;)夜中は赤ちゃんとままの一対一の勝負ですよね(´;Д;`)

• 9月23日
  • てぃだ

てぃだ

この週末、私が腰を痛めているのもあって、旦那が少しづつ動き出してくれてますΣ(゚艸゚〃)
    夜中も今日は、起きてくれるはず・・・・

• 9月23日
  • みーちゃ

みーちゃ

腰大丈夫ですか?(´;Д;`)抱っこで痛めちゃいましたかね?😂

旦那さんが戦力になると、大分助かりますよね🤔✨

• 9月25日
  • てぃだ

てぃだ

それが・・・・・
    ぎっくり腰が悪化しまして、急遽実家に戻ってきました(;^ω^)
    土曜日夜は、旦那が頑張ってくれました(。>ㅅ<。)

• 9月25日
  • みーちゃ

みーちゃ

そうだったんだね(T_T)
    産後の疲れもあるかもですね💦実家でゆっくり休んでください!!

旦那さん、頼もしいです😣💓

• 9月26日
  • てぃだ

てぃだ

家事をお任せ出来るぶん、楽ですが、子供の面倒は私なので、腰は痛む一方です…(´×ω×`)

• 9月26日
  • みーちゃ

みーちゃ

それわかります😢
    家だとちょっとぐずっても家事をやらなきゃで放っておける時間がありますよね!実家だと構う時間が増えます!笑

• 9月26日
  • てぃだ

てぃだ

身体が本調子ならよいのですが(;;゚;3;゚;;)

• 9月26日
  • みーちゃ

みーちゃ

たしかに!
    産後は色々体調に変化ありますよね(T_T)

• 9月27日
あーや

お話できるようになってくると可愛さ倍増ですよね♡
後追いが怖い今日この頃です笑
まだ目で追うだけなんですけどね。
休む時間なんてないですよねー(´;Д;`)育児も家事もやるとてんてこ舞いな日々です( ´Α`)

みーちゃ

勿論注射はギャン泣きでしたが、それよりも内診で口の中に棒を突っ込まれていた時のほうが泣いてました〜笑
興奮したのか大量の💩が‥💦
でもその後はけろっとしてくれていたので助かりました😌✨

あーや

土日は少し楽ですよね♡片付けしてくれるだけでも助かりますね♪
うちの旦那は眠いーと言って昼寝や夕寝をしてます笑
あれ?私は昼寝とかせずに家事してるし、そもそも夜中の授乳気づかず寝てるクセに!!と怒りたくなってしまいます(●`ー´●)

• てぃだ

てぃだ

同じです(;^ω^)
    うちの旦那さんは、昼寝や夕寝をしないと、使い物にならなくなります!
    だから、あえて「 昼寝したら~」って声をかけてます!

• 9月18日
  • あーや

あーや

こっちは昼寝なんてしてられないのにーって怒りたくなりますよね!!うちの旦那も昼寝しないと夕飯前にバタンキューです( ´Α`)

• 9月18日
  • てぃだ

てぃだ

何でだろ~(;;゚;3;゚;;)
    昼寝しないと使い物にならなくなるのは。
    体力無いんかね…
    いや気力の問題ですね!!!

• 9月18日
  • あーや

あーや

仕事の時や遊びに行ってる時は起きてられるんだから、甘えなんですかね……………(´・ω・`)

• 9月18日
  • てぃだ

てぃだ

うちは、仕事も遊びも、旅先でも、昼ごはん後、眠くなって、寝ないと腑抜けですよ…

• 9月18日
  • あーや

あーや

そうなんですね笑
    あ、でもデート中必ずカフェで休憩してました!笑

• 9月18日
  • てぃだ

てぃだ

男の人って、色々な意味で弱いんですね(;^ω^)

• 9月18日
  • あーや

あーや

みたいですね(´・ω・`)だから壮絶な出産は女の人の役目なのかもしれませんね笑

• 9月19日
  • てぃだ

てぃだ

わかる気がします…(;;゚;3;゚;;)

• 9月19日
  • あーや

あーや

間違えてコメントの方にやってしまいました!笑

• 9月19日
  • てぃだ

てぃだ

バタバタになりますよね~(;;゚;3;゚;;)
    どうにかこうにか毎日乗り切ってます!

• 9月19日
  • あーや

あーや

なんとか日常生活に慣れてきたのですが、遅めの保活始めたので園見学でバタバタです( ; ; )予防接種やらお食い初めやら初めてのことばかりでてんてこ舞いになりそうです( ; ; )

• 9月19日
  • てぃだ

てぃだ

保活ですか!私まだ動いてないです(;;゚;3;゚;;)まずいですかね…
    予防接種は、来週になりました!
    私は今、かかりつけ医を探し検討しています!
    免許はあるのですが、妊娠を機にペーパー化してますし、買い換えた車は大きくて運転怖いし…
    でも、平日にチビ太に何かあったら運転しなきゃだし…

なんだかウジウジして、毎日が終わります。
    なんか孤独感を感じます・・・・

• 9月21日
  • あーや

あーや

保活早い人は夏前から動いてるらしく私も焦って始めたばかりです笑
    育休延長できるし、1歳児クラスからでもいいかなーくらいに考えてるので気楽に保活してます(*´-`)
    私も予防接種は来週の予定です!ドキドキですよね(´・ω・`)
    久々の運転だとなんだか緊張しますよね!私も実家に帰って運転するくらいなので、運転間隔戻る前に終わっちゃいます笑

孤独感…………わかります。私は話し相手が欲しくて、毎日のように、母や姉と長電話してます(●´ω`●)1人じゃないって思えるので気が楽になりますよ!

• 9月21日
  • てぃだ

てぃだ

保活考えなきゃです。私は結婚して、退職してしまったので、早急ではないですが・・・・
    宇都宮って待機児童状況って、厳しいのですかね!?

家事が思うように進まなかったり、チビ太が、ぐずり続けると、焦りや孤独感に襲われます…
    私も母親とテレビ電話をたまにしています!
    今は毎日でもしたいです(。>ㅅ<。)

• 9月22日
  • あーや

あーや

家事育児にプラスで保活は正直大変なので、早急ではないてぃださんがちょっぴり羨ましいです♡笑
    宇都宮…………どうなんですかね(´・ω・`)私は東京の中でも激戦区のところみたいなので怖くてしょうがないです( ;∀;)

何時までには済ませたかったのにできなかったりすると焦りもあるし、ぐずる我が子にちょっとイライラしちゃいますよね(´・ω・`)育児だけでよければ少しは楽なんですかね……………。
    話聞いてもらえるだけでもストレス発散になりますよね!改めて母の偉大さを感じますよね(*´-`)

• 9月22日
  • てぃだ

てぃだ

あーやさん、東京の方なんですね!すみません、能天気な発言をして・・・
    待機児童状況、激戦区は大変ですよね(;;゚;3;゚;;)
    まさに今ぐずり、私の膝の上で寝てます(^ω^;);););)
    里帰りしていた時は育児だけだったからなぁ~(๑´ㅂ`๑)
    ペース配分も思うようにいかないし…
    話聞いてもらえるだけでも違いますもんね( ^ω^ )
    母ちゃんにメールしよう(笑)

• 9月22日
  • あーや

あーや

いえいえ、大丈夫ですよ!保活なんてしなくても入れられるといいのに…………なんて思ってしまいます(´・ω・`)
    寝たから置いたら起きちゃって、でも機嫌悪くなかったから夕飯の準備始めて途中で泣き始めて抱っこしたら瞬殺で寝て、今も腕の中で寝てます(´・ω・`)そんなに眠いなら勝手に寝てくれればいい楽なのに…………なんて笑

育児にプラス家事もあるからこんなにヘトヘトなんだなーと感じます( ;∀;)こんなんで、仕事復帰や2人目なんて恐ろしいです( ´Α`)

• 9月22日
  • てぃだ

てぃだ

うちも同じです(;^ω^)
    腕の中で寝たから横にして、家事を始めるとウニウニし始め、だましだまし進めるけど泣き始め、抱く→寝る
    の繰り返しですね(;^ω^)
    保活は今や社会問題ですもんね…
    遅かれ早かれ悩まされるんですよね∑( ̄Д ̄;)
    まずは情報収集から始めます!

• 9月22日
  • あーや

あーや

ですよねー(´・ω∩`*)やりたいことあるのに手から離れないからできないですよね笑
    眠りが深いタイミングで置ければ成功するんだろうけど、いつ浅くて深いのか全くわからなくて(;´д`)

私はまだ情報収集、見学、昨年の資料読み込みしてる段階です。入れられる気がしないので、あんまりやる気も出なくて……………

• 9月23日
  • てぃだ

てぃだ

やる事が沢山あって、何から手をつけたらいいのか、プチパニックです(;;゚;3;゚;;)
    私はチビ太の体重に身体が悲鳴をあげ、ぎっくり腰になってしまいました・・・・(´×ω×`)

• 9月25日
  • あーや

あーや

私もプチパニック状態です( ;∀;)笑
    ぎっくり腰!?(;´д`)大変ですね。大丈夫ですか??ちなみに何キロくらいなんですか???

• 9月26日
  • てぃだ

てぃだ

6.5㌔強です(;^ω^)
    生後73日目にして・・・・

• 9月26日
  • あーや

あーや

わあ!Σ(・ω・ノ)ノてぃださんのお子さんは大きいんですね!!!うちの子も大きいとは思ってましたが、裸んぼで5.3キロくらいです笑

• 9月26日
  • てぃだ

てぃだ

はい・・・・(;;゚;3;゚;;)
    両親共に大きいので、仕方ないですね(笑)

• 9月26日
  • あーや

あーや

そうなんですね!!うちも旦那が大きいので仕方ないみたいです笑
    くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね♡

• 9月27日
  • てぃだ

てぃだ

無理しない程度に頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 9月27日
  • あーや

あーや

いえいえ(*´-`)
    そういえば、予防接種どうでしたか?息子は思っていたよりは泣かなかったですが、こんな小さい体に何本もやることに私が泣きそうになってました笑

• 9月28日
あーや

ですよね!笑
旦那の夏休みも今日までなので、また明日からはバタバタな日に戻りそうです( ´Α`)