※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
家族・旦那

旦那の実家で同居してるのですが義母は毎日部屋に来る、洗濯もの勝手に…

旦那の実家で同居してるのですが
義母は毎日部屋に来る、洗濯もの勝手にいじり干しかたを変えたりする、冷蔵庫の中を勝手に片付ける、子供が泣いてればとんできて無理矢理とって自分の部屋に連れていく。こういうのが日常茶飯事です。
いくら同居してるからってさすがにかんしょうしすぎじゃないですか。
義両親と同居されてるかたこんな感じですか?

コメント

煌音

家も同居ですがそこまでされませんよ❗ 食事は、リビングで一緒に食べますが、洗濯物は、別です!洗い方も違うし‼️

• ぷーちん

ぷーちん

普通はきっとそうですよね。
    うちも洗濯洗ったりはべつです。ただ、ほしてある洗濯物をみて自分のほしかたに変えたりとかされます(。-_-。)
    もう家にいるといきがつまります笑

• 9月12日
  • 煌音

煌音

ですよね!気に入らないなら、最初から自分でやれよ❗勝手に孫フィーバーするのは、勝手だけど母親の私には兼ねないのに何張り合ってるんですかね? だから、今時飲んでくれるしジジ婆は、嫌なんですよ❗ 家もありますよ❗ 孫フィーバー ウザイのなんの! 最初の頃は、イライラして、よく、悔し泣きしてましたよ❗

• 9月12日
  • ぷーちん

ぷーちん

ほんとですよね笑
    なんかもうばあちゃんの域をこえてますよね
    自分がママとでもおもわれたいのかなってくらい😒
    わかります!!生まれた時からずっとこんな感じでいまだにむかつきすぎて涙でてきたり悔し泣きしちゃいます(><)

• 9月12日
  • 煌音

煌音

何かはき違えてる感じ、ですよね? 自分が嫁の立場だったら、嫌だと思うことはしなければいいのに、今の婆は、可愛くないですよね? 自己中ですし、 私は、最後イライラして、義理の家族の前で切れましたよ! やってらんねー なんなんだよ って言ってMAXで暴れました(笑)

• 9月12日
つーちゃん

完全同居ですが我が家はどれもないですね〜

グズグズ息子の相手をお願いしに行くぐらいですよ

• ぷーちん

ぷーちん

そうなんですね。

毎日こんな生活で嫌になります(;_;)

• 9月12日
sa aaa

同居ですが、そこまでヒドクはありません😲
多分1才とかになるとおばあちゃん子になりそうですね(T_T)自分から義母のとこに行くようになりますよ😭
うちの娘も朝とか義母んとこに行くし
義母出かける所見るとぎゃん泣きするし
勘弁してって感じです😭

• ぷーちん

ぷーちん

もうきっとおばあちゃん子になります。
    今でも義母がくるとぐずってても笑顔になったり後追いしたり。私の存在ってなんなのかなってたまに思っちゃいます😢

嫌ですよねやっぱり(;_;)
    なんか悲しくなりませんか?

• 9月12日
  • sa aaa

sa aaa

悲しくなりますね😭
    ストレスたまりまくりだし
    疲れます😤
    ほっといてくれってかんじ。
    孫が可愛いからって食べ物何でもあげんなって感じです😵

• 9月12日

自分も同居でイライラしてましたが自分の悩みがちっぽけに思えてきました💦義母さんは部屋には入らないし💦泣いてても酷いときしか大丈夫?くらいです💦
毎日されたら気が狂うと思います(;ω;)
でも可愛がるの私よりうまいのでというか恥がないので(笑)みてるととられそうで嫌にはなります(^_^;)

• ぷーちん

ぷーちん

🌸さん
    そうなんですね💦
    羨ましいです(><) うちは同居してるからってちょっとはいりこんできすぎなんですよねなにもかも。
    パパとか自分の親とかならいいけど
    義両親にあやされてるのとかはもうみたくないです笑

• 9月12日
ねこみみ

私も同居中なのですがそこまで酷くないですね!同居当初は何で毎日朝洗濯しないの!とか出来ないなら一緒洗濯するからとかうちのやり方とは違うから合わせろとか言われて来ましたがどれも全部頑なに拒否してきましたので今では全く干渉されません。でも義母が掃除・整理整頓が出来ず生活もだらしないので、これから里帰りを期に同居解消を考えています。

• ぷーちん

ぷーちん

でも最初の頃は結構言われてきたんですね(><)
    嫌だって思っても言えなくてはいーってすませちゃうんですよね。それがよくないのかな(._.)
    うちも出来ることなら同居解消したいんですよね。

• 9月12日
  • ねこみみ

ねこみみ

私も最初はなかなかハッキリとは言えなくて旦那伝いに言ってもらってましたが、それでもさらに義妹も出てきてケンカになりもめたのですがその時もケンカになるような言葉は控えて、質問形式で反抗しました。さらに、義母が半狂乱で暴れてしまい、家出をした時も義母が常々、『私が入院したりしたら毎日洗濯はしてね!』と言っていたので意地で毎朝洗濯をして、仕事前に夕御飯の準備もして、朝早い出勤の義妹にもお弁当を持たせて自分の分もお弁当を作って出勤してました。
    その時は人生最大の転機で結婚が決まってから私の職場が倒産で無くなり、新しい職場で慣れないのと、慣れない同居で朝も早い上に夜も遅く、平均睡眠時間が2~3時間と身体も精神も狂いそうな時でした。
    今回、私の妊娠で同居解消を話したらもめてやっぱり義母が半狂乱で暴れたので、その場は旦那が慰めてなだめるかたちにして私は里帰りをする事を承諾させました。でも私は里帰りを期に帰らないつもりです。😒💢💢

• 9月12日
  • ぷーちん

ぷーちん

たいへんだったんですね(><)
    もう帰らなくていーです!笑
    また帰ったら精神的にやられますよね。
    義母とは距離をおきたいですね。

• 9月12日
  • ねこみみ

ねこみみ

本当にそうですよね。その方がほどほどの良い関係が築けると思うのですが、義父はすでに亡くなっていていないのと義妹も結婚して家を出ているのので義母はひとりぼっちになりたくないという理由でどんな状況でも私達を離さないのです。かなり自由で勝手な生活をしているのにワガママなものです。ひーmamaさんも旦那様に話して経済的にも色々な面でも同居解消出来可能なら言い出しても良いと思いますよ。😉✊✨

• 9月12日

私も同居ですがそこまでは…。
最初は大変でなんでも口出ししてきて、家事のやり方など。でも最近は私のやり方でやりなと言ってきます。
口出しに対してはい、分かりました。とずーっと言い続けていたらそう言われるようになりました。
同居して約一年とまだ短いですが、生活していて義母は家事が得意ではないことが分かったので、心の中で笑っています(笑)

• ぷーちん

ぷーちん

そうなんですね。
    私は最初に家事も育児も正解なんてないから自分のやり方でやったほうがいいと言われてやっていたら手も口もだしてきました笑
    前言ってたのはなんだったの?て感じです😒
    いいですね笑

• 9月12日
初ママ💓

うちはそこまで酷くないです。
ただただフィーバーが凄すぎてうざい。
私もガルガルがあって辛いです。
それもありあまりリビングにいないせいか、夕御飯は食べると自分の分だけもしくは何も片付けもしずに娘と遊び出す。
仕事してないならそれくらいしろよ!って、感じ。
私の愚痴になりました。すみません!

• ぷーちん

ぷーちん

片付けくらいしてほしいですね!
    片付けもしないで遊ぶとかまるで義母の方が子どもみたい。笑
    ぜんぜんいいですよ!言ったら少しすっきりしますもんね☺

• 9月12日
  • 初ママ💓

初ママ💓

うちは部屋まで連れにきませんよ!
    それはプライバシーがないですね😢
    私なら旦那に言います!
    母親の特権とりすぎてす!
    私は基本何でも自分でやりたいので、干渉大嫌いです!

• 9月12日
KMK

現在完全同居で義母に全く同じ事されてます😂
洗濯を干しなおされる所まで一緒です!
本当にありえないくらいストレスです。
同居開始から一年半ほぼ毎日その様な感じでしたが、旦那と色々あり離婚になりかけて以来毎日部屋に来るのはなくなりました。笑
旦那が色々言ってくれたのかなと思います。
私がどれだけはっきり伝えても
神経質にならんと〜
その内慣れてくるわ〜
と、なんで人事なんだ?とゆうような発言を繰り返す義母です。
旦那はかなりはっきり物を言い追求するタイプなので、元々旦那がいる時には干渉してきません。
いないときを狙ってやってきます。笑

旦那さんに相談されてみてはいかがでしょうか(>_<)?

• ぷーちん

ぷーちん

ほんとですか!
    義母は自分の子には弱いんですね笑

旦那にも相談してて、休みの時は言ってくれるんですがちっともききません笑

• 9月12日
  • KMK

KMK

そぉみたいですね。笑

義母をこぉゆう人だから仕方ないとちょっと小馬鹿にしてイライラを消化していた時もありました😂笑

• 9月12日