※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ellora
子育て・グッズ

2歳の息子がいます。いずれ英語を習わせたいなと思っているのですが、いつ頃から始めたらいいでしょうか?

2歳の息子がいます。いずれ英語を習わせたいなと思っているのですが、いつ頃から始めたらいいでしょうか?

コメント

食欲

この前テレビで尾木ママが、日本語もあんまりよく分からないうちに英語を習わせるのはあまり良くないと言っていました。
なので5〜7歳くらいから始めるのがベストと言ってましたよ〜*\(^o^)/*

  • ellora

    ellora

    ありがとうございます!
    まだ急がなくても良さそうですね。
    おいおい考えたいと思います(^^)

    • 8月4日
♡maa♡

私自身幼稚園から英語を習っていました(u_u)高校も英語科のある学校を選び、今も英語や海外のことが大好きです\(^o^)/

空色のーと

週一回の英語教室なら、今の時期は通わせても何の意味もないらしいですf^_^;

それこそ、幼稚園で毎日もしくは頻繁に英語を聞ける環境なら、効果はあるそうですよ❤️

うぱ

私自身、3歳から週1で12年間英会話教室に行っていました。

母はうちにはお金ないから、英会話教室で留学気分よ〜なんてよく言ってましたが…笑

なので、海外の留学経験はないですが、大手外資系企業に就職し、結婚するまでは毎日英語で仕事してました。

小さいうちから英語に触れてることで、楽しく英語を覚えていけたように思います。
小さいうちは英語の勉強というよりは、英語で遊ぶ感覚なのでお子さんも楽しめると思います。

お子さんが嫌がらなそうなら、体験教室から行ってみてはいかがでしょうか?

saya.

私も2歳の息子がいます(^^)息子は幼稚園で英語のレッスンを受けていますが、もう1〜10を英語で数えたり、ABCの歌や英語の童謡を楽しそうに歌っていますよ☆毎日私も英語で話しかけたりして、基本的な挨拶や単語は言えるようになりましたよ!
2歳って言葉を覚えたり吸収力がすごいので、興味があるなら良いタイミングかと思います(^^)!

あゆゆ〜

うちは2才から英語習わせましたよ‼︎子どものうちは耳がいいのでネイティヴな発音の英語が喋れますよ(❁´ω`❁)*✲゚*
日本語が分からないうちから始めるのはやくないと言う方もいますが、うちは日本語と英語を同時に教えていきました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
いま4才ですが自己紹介とかは出来ます‼︎身近な物は英語で言えます☆
0歳から習わせられるとこもあるので早過ぎることはないと思います٩(ˊᗜˋ*)

las

mothergooseシリーズがいいですよ(^-^)/うちの子はwheelsonthebusを好んで観ています。リズムがいいのか気に入っています。
できるだけお金をかけず身につけていってほしいなと思います。

キイロイトリ好き

3歳ぐらいからでもいいのかなと思いますよ(๑•᎑•๑)♬*゜

一度、無料の体験レッスンがあれば行ってみてもいいかもですね。

aki_ra*

ワールドディズニーの英語やってます‼︎最近はいろいろな意見があるけれどワールドディズニーは早いうちに聞かせると音が残ってしゃべる頃には発音がぃいとゆうことです☆1歳8ヶ月ですがもぉ英単語ちょこちょこ言い始めました❤︎