※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

わたしが住んでるアパートの近所にある一軒家に少し気になることがあり…

わたしが住んでるアパートの近所にある一軒家に少し気になることがあります。


批判なコメントはありません。
ただ同じような経験や同じ意見を思った方でいいです。









その一軒家に幼稚園?くらいの女の子が住んでいます。
よく見かけてこんにちはーと言ってくれます。
元気で明るく可愛らしい子です。


私が住んでるアパート側から見える部屋でよく歌を唄ってるようで…
かなり大きな声で。
おそらく幼稚園の歌の練習をしてるのでしょうね。
最初は、あっ練習してるーと可愛らく思っていました。

しかし…
今日の朝9時ごろ、その部屋の窓を開けて体を半分出して大きな声で歌を唄ってました。
約5から10分止まらず大きな声で。。。
テレビをつけてても聞こえる声(テレビの音は普通ぐらいです

ちなみに距離は、一軒家で車一台分通るくらいの道路を挟んた所にわたしのアパートがあります。


正直、迷惑な気持ちになりました。



確かに歌の練習はしてもいいです。
大きな声で歌うのは普通です。
歌はそういうものです。
上手に歌って誰かに褒めてほしいという気持ちがあるんだろうなーと思います。
幼稚園の他の子より上手くなりたいって気持ちがあるんだろうなーと思います。


しかし…
正直、窓を開けて体を半分出して大きな声で歌っているのは…
ちょっと迷惑な気持ちになりました。。
本当に。。


まだ窓を閉めてならいいです。
窓を開けてても、窓に向かって体を半分出してなかったらいいです。


なんで体を半分出して外に向かえて大きな声を出してるのか…
そこがクエッション?です。

別にその子が私に悪いことしたから今回私がこんな気持ちになったわけじゃないです。
それに私は子供のことが好きです。
可愛らしいなーと思います。。



しかし、さすがに5から10分も体を半分出して外に向かえて大きな声で出されると…
流石になんかモヤモヤと気になりました。

自分の娘も店内できゃーと叫んでたら、少し焦って
やめとこうねー。お店の中だからやめとこうねー💦
みんなビックリしちゃうよー💦
と、1歳にはまだそういうのが理解出来ないレベルですが、怒らず丁寧に教えています。
家の中は、たまにテンション上がった時に叫びますが特に注意をしていません。近所に同じくらいの子供がよく泣き声や叫び声が聞こえるので。。。


同じことだと思ったらいいと思うでしょうかね。。(;´Д`)
でも窓から体を半分出して外に向かえて大きな声で出されるのは、ちょっと違うかな(;´Д`)


コメント

みにまむ

ミュージカル風…??(笑)

あんまりヒドイと近所迷惑になりますよね、、子供は仕方ないとしても親が注意して欲しいですね😂😂

  • まむもり♬

    まむもり♬


    ミュージカル風に見えました笑

    確かに親が注意してほしいと思いました(;´Д`)

    • 9月12日
deleted user

子供は感覚的に悪いとは思って
ないにしろ親がすこし注意しても
いいとは思いますよね・・・

歌手とかアイドルになりきっている
んですかね💦

ペケーニョ

親が注意しないと言うことはお母さんがうるさいから外で歌いなさいとでも言ったんですかね(^^;;⁇

小さい子だと注意もしずらいし困っちゃいますね😥

deleted user

子どもからすると、声をかけてほしかったとか褒めてほしいとかですかね( ´・ᴗ・` )?わざと大きい声で歌って、上手だね~とか言ってほしいのかなと…

それにしてもそれは迷惑だし、我が子なら辞めさせますが…

とんちゃん

窓に半分体を出してることの方が気になりました💦
一階なのかな?
だとしても、落ちるかもしれないし、危ないですよね😱
その子の親は注意しないのですかね💦

ままり

いや、迷惑と思う感覚別に普通の事かと思います。
子供の泣き声や叫び声とかも仕方ない事ですが、ベランダでてずっとやられたら誰でも良い気分にはならないと思います。親注意してよって思いますよね。

声かけれそうだったらお歌上手だね〜(^^)でも窓から体出したら落ちたらすっごく痛いし危ないよ〜って声かけてみてはどうでしょう??

ぴくまま

私も身体でてると危ないよ〜とやんわり言うくらいで許してあげて欲しいです(笑)

もう時期涼しくなります。
少し大きくなればお歌も恥ずかしく感じでしょうし、お互い様で自分の子供が近所で遊ぶころにクレームがきたら嫌ですよね。