※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

流産後、次の妊娠のタイミングについて相談です。

先月6wで自然流産しちゃいました。
流産後、どれぐらいで次の妊娠をされましたか?
無事またできるといいなと思っているので前向きな意見を聞きたいです( ; ; )

コメント

ゆりらっくま

体調は大丈夫ですか?
すぐに妊娠したい!と思う気持ち、とてもよく分かりますが、まずは自分の心と体をゆっくり休ませてくださいね♪

去年の夏に心拍確認後、稽留流産しました。
稽留流産して、3ヶ月後に妊娠して今にいたります(^^)

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

流産後って基礎体温ガタガタになりませんでしたか??前まで安定してたのに高温期になったり低温期になったりと不安定で( ; ; )

• 9月12日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ごめんなさい、私自身、基礎体温を一度も計ったことないので基礎体温のことは分かりません(´;ω;`)

基礎体温を測ったことないので、なんとも言えませんが、今は基礎体温を計って不安になるよりも、自分の心と体のことを優先にしてゆったりとした方が今後のためにもなるのかなと思います(;_;)♡

• 9月12日
しわき

私も流産経験あります。
去年の6月に流産して2回生理を見送って10月末に妊娠発覚しました。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

ありがとうございます♡

• 9月12日
べるりん

去年の10月に5wで自然流産しました。

私の病院では、生理を1回見送ったら妊活再開していいよ!との、指示だったので1回見送って再開しました!

その後、年明けの1月末に妊娠がわかり現在に至ります!

こてつさんにも、またきっと赤ちゃんは戻ってきてくれます😊💕
今回は、赤ちゃんが忘れ物をして取りに帰ったんですね🎶

まずはお身体お大事にして下さいね❤️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます😊💓💓嬉しいです\(^o^)/
    流産後って基礎体温ガタガタになりませんでしたか??ガタガタなのでいつ生理が来るかも変わらなくて、、

• 9月12日
  • べるりん

べるりん

元々生理不順もあって、流産後の2度目の生理が来なかったので、薬で来させたりしてました😭💦

割と基礎体温もガタガタしてました(><)

流産後は、子宮が綺麗になって妊娠しやすいとも言われますし、こてつさんの体調等が良くなれば、赤ちゃんを迎える準備ができますね💓

• 9月12日
K

あたしも2月に自然流産しました。
一ヶ月後くらいに生理がきてもう1回見送ってからと思い2回見送った後に妊活しましたがなかなか出来ず流産後できやすいって言うのに…って焦ってしまいましたが、ちょっと忘れた7月に帰って来てくれました👶
あまり考えずにユックリとした気持ちで迎えてあげましょう。
まずは体調をしっかり戻してください。これから寒くなるんで冷やさないようにしてくださいね。

ゆり

私も自然流産しました。
今もまだ出血があります。
お医者さんからは1回生理を見送ったら妊活再開していいと言われています。
今回2回目です。
短期間で自然流産、子宮外妊娠もあって年齢的に早く妊活再開したいのですがちょっと子宮を休ませようかと思っています。
最低でも生理を2回見送らせて生理周期が安定した状態で妊活再開しようと考えてます。
身体的には大丈夫でも精神的ダメージは大きいと思うのでゆっくり休んでの妊活再開をおすすめします。