※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期で右側の横っ腹がチクチク痛むことについて相談です。具体的な症状や経験を教えていただけますか?

妊娠超初期で横っ腹?がチクチク?痛んだ方いらっしゃいますか?😭

水飲んですぐ走った時に痛くなる場所?が近いかなぁとは思うんですが…お臍よりも拳1つ分右側の少し下ら辺です🤔
(説明分かりずらくてすみません💦)

よく、下腹部痛でチクチク痛むというのは聞くんですが…
それって子宮の方ってことで、私の感じているものよりもっと下ってことですよね…💧
H9の今朝から我慢できない痛みではないけどずっと右側だけがチクチクしていて😂

今回は頑張ってタイミングもバッチリ取れたので期待しているのですが…気にしすぎて症状一つ一つがソワソワソワソワ🤣笑

でも横っ腹って聞いたことないし、意識しすぎる自分がほんと嫌になります😭😭
下腹部痛、腹痛、経験したことある方、具体的にどこがチクチクするのか教えてくださーい🥲

コメント

まるる@初マタ22歳

横っ腹って言うよりはそれぞれの足から直線上に上にいったところ(腰骨辺り)が痛んでました!

子宮辺りも子宮が大きくなればもちろん痛みますが、それに加えて子宮が大きくなるにつれて子宮近辺の筋肉や靭帯が緩んで痛くなるみたいです!

なので横っ腹が痛いのも筋肉や靭帯が緩んで痛くなっているのかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!とても詳しくありがとうございます✨

妊娠中期から後期にかけて子宮が大きくなる痛み?でその辺が痛むのは経験したことあるので痛みの種類?的にはあんなのだったなぁ、、とわかるのですが…
    お腹チクチクが未だにイマイチ場所がわからなくて😭
    わかりやすいご説明で助かりました😭✨

• 5月2日