※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

ミシンを誕生日兼出産祝いで親からもらうことになり、ジャノメのME830、MP470MSE、MP580MSEを検討中。色々なものを作りたいので機能に迷っています。オススメがあれば教えてください。

ミシンについて質問です!!

冬に子どもが産まれるので私の誕生日兼出産祝いとして親にミシンを買ってもらうことになりました。
しかし今のコンピュータミシンは機能が多すぎてどの機能があるべきか、あっても使わないものもあるのかと悩んでいます…
まずは子どもの服やグッズですが、色々作れるようになれば薄手のものだけでなく色々なもので作ってみたいと思ってます。
今のところ候補はジャノメのME830、MP470MSE、MP580MSEで悩んでいます。
ジャノメミシンをお持ちの方またはその他でもオススメがあればぜひ教えてください!!

コメント

私もミシンはあまり詳しくないですが、いっぱい昨日がついているやつはすぐ壊れるって聞きます(><)
私は祖父からもらったやつを使っていますが、本当にシンプルで、値段もそこそこいいやつだったらしく、昭和のですがバリバリ働いてくれてますよ(^^)

• ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます!!
    結局古めの型ですが、口コミも結構あるあまり機能が多過ぎないものにしました✨
    これからバリバリ働いてくれるようがんばります!

• 9月19日
ガラピ子

コンピューターミシンは故障しやすいって聞きます(>_<)
正直直線縫いとロックミシンを買わないならジグザグ縫いが出来れば十分だと思います(^^)/
私はJUKIの直線縫いのみのミシンと、3本ロックの2台持ちです☆

• ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます!
    ロックミシンについてよく知らなかったので調べてみるとバリバリ作る人にはあると便利なものなんですね!!
    ジグザグ縫いができるのを結局購入したので、ロックミシンの代わりに使用してがんばります!
    コンピューターミシンですが(笑)

• 9月19日