※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
子育て・グッズ

2歳の双子の女の子を育てている方が、ロンパース型の肌着と普通の肌着のどちらがいいか悩んでいます。トイトレはしておらず、参考になる意見を求めています。

もうすぐ2歳の双子の女の子を育ててます。
肌着について質問です!

うちは未だにロンパース型のものを着せています。
↑UNIQLOのメッシュロンパースです。

だいぶ着古したので新しい肌着を買おうと思うのですが、
ロンパース型or股下ボタンのない普通の肌着にするか迷ってます。

トイトレは特にしてません、気まぐれでたまにする程度。
ロンパース卒業のタイミングが分からなくて(;゚Д゚i|!)

一応、股下ボタンのないキャミ、タンクトップは買ってあるのですが、
トイトレを本格的にやってないなら、
ロンパースの方がお腹冷えなくていいかなと思ったり、、、。

みなさんがどんな肌着着させてるか参考にしたいので、
コメントお待ちしてます☆

コメント

naaami

股ボタンタイプは既に卒業してます!
保育園行ってるからというのもありますが、股ボタンのものは抱っこする時や座ってる時にオムツがギュッと締め付けられてそれで蒸れてしまうと小児科の先生に言われたからです💡

  • pinkcafe

    pinkcafe

    はやいですね〜(;゚Д゚i|!)
    下の子も卒業してるんですか?
    今の所、蒸れで肌が荒れたりとかないんですが、、、。

    • 9月12日
  • naaami

    naaami

    下の子もです!めくれたりとかないですよー!しっかりズボンにインしてるので夜も大丈夫です😊

    • 9月12日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうなんですね〜心配しすぎかなぁ>_<
    ありがとうございました!

    • 9月12日
®️mama

同じ女の子の双子ママです👭
うちももう股下ボタンのない普通のキャミやタンクトップ着せてます!
そっちの方が着脱させやすいかなと思ったんで🙌😂

  • pinkcafe

    pinkcafe

    やっぱり着脱もラクですよね^_^!
    なんかずれたりしてお腹出ないかとかきになっちゃって、、、
    ちなみにトイトレはしてますか?

    • 9月12日
  • ®️mama

    ®️mama

    全然大丈夫ですよ👌
    トイトレはまだです〜!
    2歳すぎて事が分かりだしてからで良いかなと思ってます😅

    • 9月12日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    ロンパース卒業する決心がつきました笑今のUNIQLOのやつがだめになったら、変えることにします!
    うちもトイトレはまだで2歳すぎてから、、、というか来月で2歳なので始めなきゃですが(;゚Д゚i|!)
    ありがとうございました☆

    • 9月12日
かか

普通の肌着の方が長く使えるので新調するなら普通のにしますヽ(*´∀`)ノ

  • pinkcafe

    pinkcafe

    ですよね!
    とりあえず普通のものは買ってあるので、様子見て切り替えたいと思います☆

    • 9月12日
ウチャ☆

ロンパースは夜寝るときにめくれ防止に使ってます👍

でも子供の服が100センチになってきたのでロンパースそろそろ卒業しないといけないかも😂

  • pinkcafe

    pinkcafe

    ロンパースだと安心ですよね(*≧∀≦)
    やはりそろそろ切り替えどきかなぁって感じですよね、サイズ的にも。

    • 9月12日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    夜は安心ですよねー!
    ロンパースって95センチまでのイメージあるからもう無理かなぁ💦

    長袖探してみないと💦

    • 9月12日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうですよね、、、
    うちの子たちは、肌着はまだ80なので、多分去年の長袖のは着られるかな☆
    寒い時期はロンパース使ったりと使い分けようと思います(*≧∀≦)

    • 9月12日
scyママ

うちも、2歳1ヶ月です。
いまだに、股下にボタンのあるロンパース型のシャツ着せてます。
抱っこしたときとか、シャツでてきたり。
だらしなくなったり、よれたりするのが嫌なので。
うちは、95センチの股下にボタンのあるロンパース型シャツをこないだ新しく買いました!!
まだ、自分でトイレ行かないし、ロンパース型がいいです!!

  • pinkcafe

    pinkcafe

    うちも抱っこよくするので、シャツを気にするのがイヤなんですよね、、、>_<
    95センチもあるんですね!
    90までかと思いました!

    • 9月13日
ペネロペ

私もUNIQLOのロンパース肌着です♡お腹出ないしワンピース着せる時も直にオムツ見えないしいいですよね♩.◦
うちもまだトイトレしてないです!

数日前に主人が普通の肌着(UNIQLOの3枚セット)を買ってきたので、たまにそっち着せてますが個人的にはロンパースタイプの方が好きです( ¨̮ )

  • pinkcafe

    pinkcafe

    夏の間はワンピースのとき、ブルマとかなしでもよかったので、確かに重宝してました☆
    やっぱりまだロンパースタイプの方もいますよね、、、^_^
    やっぱりまだロンパースにしようかな。

    • 9月13日