※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゼ
子育て・グッズ

敬老の日にお手紙を出す際、住所に悩んでいます。同居と別居の家族がいて、曾祖母が特に気にしています。どちらに送るべきか迷っています。

トピ違いかな?とも思うのですが、皆さんならどうしますか…?

保育園で敬老の日にお手紙を出すみたいで、住所を書いてきてください!とハガキを2枚貰いました。
うちは、みんな元気で曾祖父達も入れると7人います。
まず、私たちと同居しているパパの祖母と、別の所に住んでいるパパ側の義両親、私の祖父母、父母といます。
私の実家はみんな同じところに住んでいるのでもし出すなら連名で良いのですが、パパ側は別居の義両親と私たちと同居している曾祖母で住所が2つになってしまいます。
義両親の所には出そうと思っていますが、同居の曾祖母は息子のことが大好きで貰えるなら連名ではなく一人で貰いたい!みたいな感じです。
ちなみにこの人、ちょいボケですぐに忘れるくせに、ものすごくヤキモチ妬きで正直めんどくさいのですが・・・。
そうなると、実家をやめて義祖母となるのですが、皆さんならどうしますか…?

コメント

Miiirr

とりあえず実家、義実家に保育園のものは送って家で別のものを描いてもらうのはどうですか?