※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Aママ
ココロ・悩み

二人の子供を育てる中で孤独を感じることがあり、マタニティーブルーか悩んでいます。

二ヶ月前に男の子を産み、上に1歳4ヶ月の女の子がいます。上の子が産まれる頃に今の県に引っ越しましたが年子でお産したのでほぼ里帰りでまだ慣れずにいます。一ヶ月前に家を購入したのですが、環境にも慣れず年子育児に毎日追われ、旦那はほぼ仕事でいないからか、お昼過ぎから夕方にかけてとてもさみしい気分になります。これってマタニティーブルーでしょうか?

コメント

あゆけい

そうでしょう。
里帰りしてても、やっぱり旦那さんの存在は大きいと思います。
年子ってきっと大変ですよね。
私、3歳の男の子がいて、二人目を妊活してます。
年齢はなすつもりはなかったのですが、はなれての妊活となってしまいました(;^_^A

クッキーナッツ

こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ年子のお子さんの子育て大変そうですね(><。)

私は2人の女の子の母親です。
私も、転勤族なので出産して半年は実家でお世話になってました。家に戻っても友達が居なくてブルー日々でしたが、このままではイケないと思い、公民館や児童館で行われている赤ちゃん教室へ通いママ友を作りました。(≧︺≦)b子供と同じ年のママさん達ばかりなので、意外とすぐに仲良くなれましたよ。もともと、人見知りな性格なのですがこれではイケないと思い自分から声をかけるように頑張りました。(o'∀')b

R.Aママさんも積極的に子育て教室に参加してみてはいかがですか?(*´﹀`*)気分転換にもなりますし、お友達が出来ればブルーな日々も変わると思いますよ!d( ̄  ̄)
R.Aさんにも新しい土地で気の合うママ友が早く出来るとイイですね。(ㅅ-▽•)♡

mami

初めまして⭐
年子の育児お疲れ様です(*_*)毎日毎日大変ですよね!

マタニティブルーだと思います!

きっとやることが多くて手いっぱい、体は疲れてるのに脳が緊張してるんだと思います♪

気の持ちようで脳の緊張はとれるみたいですよ(*^^*)

R.Aママ

あゆけいさん、妊活頑張ってください(^ ^)私は2歳ほどはなすつもりだったんですが(-。-;ホント旦那の存在は大きいと最近特に感じます。旦那も私も飛行機で2時間ほどかかるところが実家で。友人も今の場所では少なく…>_<…

R.Aママ

mamIさんありがとうございます。ホント毎日てんてこまいです。脳が緊張してる。そうだと思います。ゆっくりする時間もなく、子供が起きないかいつも静かに過ごしたり。
気持ちの持ちようですね。ありがとうございます。

R.Aママ

クッキーナッツさんありがとうございます♬児童館などまだいったことないのでちょっと調べて行ってみようと思います。なかなか2人連れて出かけるのが不安で。
でも誰かと話したりしないとなんか憂鬱になってばっかりなので友達作りやってみます。ありがとうございます♬

クッキーナッツ

R.Aママさんおはよう(*´∇`*)ノ
年子で、まだまだ小さい2人を連れて行くのは大変ですよね(。>Д<)
でも、きっと2人連れている人はなかなか居ないと思うので、児童館に行くとR.Aママさん♡注目の的ですよ(*・∀-)b私だったら私から声かけちゃうと思います。児童館に来るママ達は、お友達を作りたいと思って来るママ達もたくさんいるので、直ぐに仲良くなれると思います。知らない土地で知らない人ばかりで不安だらけだと思いますが頑張って下さいね٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥陰ながら応援してます(人ˇωˇ )♡  クッキーナッツ✰

R.Aママ

クッキーナッツさん♬なんか前向きに考えられそうです。
さっそく今月Xmas会があるみたいなので行ってみようと思います(^ ^)
友達できるといーなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クッキーナッツ

うんうん♡その調子ぃ~(ㅅ-▽•)♡
Ⅹ❜றas 会、楽しそう(*ˊ艸ˋ)♬*私も行きたい。ww