※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、混合ミルクを時間をあけて飲まないことがあります。哺乳瓶を嫌がることも。ミルクだけなら飲むので、お腹が空いていないのか、それとも飲みたくないだけなのか気になります。

お世話になってます♡
生後3ヶ月半の子がいます!
混合なんですが、時間をあけてるのにほとんど飲まない時があります(。•́︿•̀。)
そんな方いますか??
最近哺乳瓶を嫌がったりするのですが、ミルクだけあげるときはだいたい飲みます!
お腹が空いてないんでしょうか?
それともただそんなにいらないだけなのでしょうか😣❓

コメント

黄緑子

オッパイが飲めてるってことはないですか?

一度、百貨店などの授乳室にスケールがあれば測ってみるといいですよ!

うちも同じような事があって、測りに行ったら、10分で150も飲めてて驚いたので(笑)

  • chpi

    chpi

    回答ありがとうございます!
    おばあちゃんが、スケールを持ってたので借りて測ったんですけど足りるほど出てないです(´._.`)
    前にミルクのメーカも変えたんですけど味とかではないみたいで!
    乳首も何にかえてもダメでした。
    ミルクだけを与えてもほとんど飲まない時があるので、何でかなと思って(。•́︿•̀。)

    • 8月4日
deleted user

うちの息子もそんな感じです!
混合ですが母乳はだいたい30ぐらいなのにミルクを50しか飲まなかったりとか。
でもしばらくしたらまた飲む量が増えてきて安心したらまた減ったり。。
イライラするときもありましたが、至って元気なので気分なのかなーと思ってあまり気にしないようにしています!

  • chpi

    chpi

    回答ありがとうございます!
    うちの子もそれぐらいしか飲まない時あります!!
    うちも次飲むときは増えたりムラがあります😣
    確かに元気ならいいんですかね🎵
    体重は増えてますか??

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は1日18〜19gぐらいで少なめです(>_<)
    でもぽっちゃりしてるからこの子の増え方なのよって言われました(*^^*)

    • 8月4日
  • chpi

    chpi

    可愛い♡
    ぽっちゃりですね(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ
    うちの子も痩せてはないんですが、、
    ミルクは毎回足してますか??

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽっちゃりなんです!
    朝方と夜はおっぱいだけで寝るので足していません!
    1日おっぱい7回、ミルク5回です!
    たまにミルクが4回のときもあります!

    • 8月4日
  • chpi

    chpi

    うちも朝は出るので足さないこと多いです٩(ᐛ)
    うちの子は最近お腹空いても泣かなくて授乳回数が減ってるのでこちらからあげるんですけど、いらないのか母乳もあまり飲まなくて(。•́︿•̀。)
    ミルク足すときは泣きますか??

    • 8月4日
deleted user

うちもそんな感じです!
泣かないのでこちらからくわえさせます!
それでゴクゴク飲むときもあれば舌で押し返すときもあります笑
押し返されたらまた30分とか1時間後ぐらいに再チャレンジ!します。

  • chpi

    chpi

    やっぱそうなんですね!
    どれぐらいの間隔であげてますか(*´°`*)?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間経っても泣かなければ3時間半でまずトライします!
    それでもダメなら30分から1時間後にもう1度って感じですね(*^^*)

    • 8月4日
  • chpi

    chpi

    うちも今3時間半ぐらいであげてます!!
    泣かないのって困りますよね(笑)
    ミルク足すときは様子を見て足してますか?(^o^)
    すいません、質問ばかりして😅

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣き声が唯一の判断だったのにむずかしいですよね(>_<)
    やっていいのかはわかりませんが、まず空の哺乳瓶をくわえさせます!
    それを吸ったらミルクを作るようにしてます!
    前まで結構ミルクが無駄になっちゃうことが多かったので(T^T)

    • 8月4日
  • chpi

    chpi

    そうなんですよ〜(>_<)
    哺乳瓶をくわえさせるのもいいですね!
    前まで足りなければ泣いてたのに、今では泣かなくても足してます(笑)
    みーふぁさんとこの赤ちゃんは哺乳瓶が大丈夫そうなのでいいですね♡

    • 8月4日
deleted user

哺乳瓶を変えても変わらなかったので(>_<)
乳首を変えたりミルクを変えたり抱き方を変えたりいろいろしましたが変わらなかったのでもう諦めました\(^o^)/笑
chpiさんのお子さんも元気ならそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
大食いの人もいれば少食の人もいるので!

  • chpi

    chpi

    うちの子と一緒ですね(笑)
    うちも色々変えてみたけど、ダメで最初使ってたものにしてます!
    元気なので気にしなくていいですかね〜(>_<)
    ほんと子育てって分かんないことばかりですね(笑)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとわからないことだらけでいつもここにお世話になってます笑
    無理に平均値に合わせる必要ないと思います!
    子供とお母さんが元気でいることな1番(*^^*)
    お互い楽しみながら育児がんばりましょうね♡

    • 8月4日
  • chpi

    chpi

    そうですね♡
    無理に合わせる必要ないですね!
    確かに親子元気ならいいですね♡
    お互い子育て楽しみましょうね(^o^)

    • 8月4日
y♡mama

まさにうちの子もです!
3時間ぐらいあいてるのにスケール借りてるんで測ってみると母乳を40とか60しか飲んでないのに、ミルクを40しか飲まなくてベロで押し出してしかも、ゲップと同時にタラーと吐いたりするんで、えっ、多かったのってなったり…↓
最近哺乳瓶が嫌みたいで60ぐらい飲んで暴れだしたりします(T^T)なのに、1時間後とかに母乳を欲しがって泣いてそんな早くちゃ作られてないだろうしなんて思ってます(T^T)
母乳をたまにですが80から120ぐらい飲んでくれるときもあるのですが、体重が3486gで産まれたのに3ヶ月半で6100gしかないのでもっと飲んで欲しいのにぃって思っちゃいます(T^T)しかも、この時期脱水も心配だし母乳がしっかり出てればこんな心配しなくてもいいのにぃって悲しくなります(T^T)

  • chpi

    chpi

    回答ありがとうございます♡
    遅くなってすいません(>_<)

    そろそろ満腹感が分かるみたいなのでムラが出てくるみたいですよね😅
    でも飲まないと心配になりますよね(。•́︿•̀。)
    あたしも色々相談しましたけど、赤ちゃんに任せてみてと言われました😂
    そう言われてもあまりにも少ないから心配になりますよね〜(笑)
    ウチの子も体重はちょっとずつって感じで(*´◡︎`​*)

    • 8月5日