※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

娘の耳の茶色いカスを取ろうとしたが、嫌がる。匂いも気になる。病院に行くべきでしょうか。

なんだか耳がくさいです(i_i)娘の耳が。茶色のカスがたくさんあったのでとれるぶんはとりましたが嫌がるのでなかなか(i_i)なんとも、匂いが(>_<)病院行ったほうがいいのでしょいか?

コメント

₂₅

納豆のにおいしません?笑
娘もそうです笑
耳鼻科でとってもらおうと思ってます♡
めちゃくちゃ耳垢が溜まってるからくさいらしいですれ

• もかりんご

もかりんご

そうです!笑
    納得です!笑

耳垢の匂いなんですね(i_i)代謝がいいから仕方ないですね(i_i)
    耳鼻科いってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月5日
Waa

私の娘も臭かったです〜!(^^)
でも匂いに気付いてからその塊だったりカスみたいなのをこまめに取っていったら臭くなくなりましたよ✨
お風呂上がりとか、授乳中なんかに綿棒でゴシゴシ取ってました(^^)なので病院は行ってません(^^)
カスが溜まってるだけだったら綺麗に取ってやれば匂いはなくなると思いますよ✨

• もかりんご

もかりんご

私の娘も臭かったです〜!
    に笑ってしまいました(笑)
    それと、励まされました(笑)♡

お風呂上がりの皮膚が柔らかくなってるときにやってみます♡
    ありがとうございました!

• 8月5日
イチゴ

お風呂上がりだけでなく、赤ちゃんの機嫌の良い時に赤ちゃん用綿棒にベビーオイルを含ませてクルクルするとマシになりました(^_^)良ければ試してみて下さい☆

• もかりんご

もかりんご

今日さっそく実践してみました(((o(*゚▽゚*)o)))
    きれいにとれました♡
    ありがとうございます♡

• 8月5日
  • イチゴ

イチゴ

良かったです(≧∇≦)♪

• 8月5日
ららら

娘は風邪を引いて中耳炎になってしまってそのタイミングで耳鼻科に行ったらまず耳垢を取りましょうと言われ出できたのが驚くくらいの大きい塊でした。

耳垢は自然と外に出てくるそうです。綿棒は耳の穴付近だけにして奥は一度耳鼻科に行って取ってもらった方が安全かもしれません。
見てるだけでめっちゃスッキリしましたよ!!
それ以降匂いも少なくなったと思います。一応1ヶ月に一回は耳鼻科に行って耳垢取ってもらってます。