※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

赤ちゃんがUNIQLOのエアリズムの肌着とカバーオールで寝かせると朝に汗をかいている場合、暑い可能性があります。赤ちゃんによって異なるので一概には言えません。

新生児育ててます!夜はUNIQLOのエアリズムのメッシュの肌着とカバーオール着せて寝かせてますが、朝起きるとあたま〜背中が汗かいています。朝起きた時に短肌着と長肌着に着替えさせるんですが、朝、汗かいているのはカバーオールか暑いのでしょうか?それか赤ちゃんはみんなそうですか?

コメント

ほのか

ウチの子はキャミのロンパース1枚で除湿30度に設定されたお部屋で寝ています^ - ^
たぶんちょうどかな?くらいです★
お昼も同じ設定ですがミルク飲んでるときなどは頭に汗かくので扇風機弱で頭の上から回してます!

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

湿度30度って低すぎたりはしないんでしょうか?😢
    除湿機付けっ放しで30度にしてますか?

• 9月12日
  • ほのか

ほのか

除湿で温度30度設定です
    そうするとお部屋の湿温度計では湿度68%温度28度になってます^ - ^
    除湿はつけっぱなしです!

• 9月12日
Minnie

暑いのかもしれないですね💦
掛け布団とかで寝てますか?着せてるもので調節するか、あまり暑いようならタオルとかでもいいと思いますよ☺️

m♡mam(2ヶ月)

なに着せるのがいいのでしょうか?

• 9月12日
  • Minnie

Minnie

肌着一枚でもいいと思いますよ☺️

• 9月12日
たろまま

私も新生児育ててます✨

うちの子も朝起きたときは頭から背中にかけて汗かいてますよー!
頭は、横向きで寝れば側頭部が、仰向けで寝れば後頭部が汗かきます💡
なので、布団と密着してるところだし、赤ちゃんの体温は高いから寝汗だと思ってます😄

初めてのお子さんですか?
私も初めてなんですが、初めてだとわからないことだらけですよね😣💦

あんな

肌着だけで良いかもしれませんね!
季節がちょっと違いますが、新生児の頃は常にコンビ肌着1枚でした。

m♡mam(2ヶ月)

短肌着は着ずに、長肌着だけですか?
    写メに載せたようなもの一枚だと足寒いですか?

• 9月12日
  • あんな

あんな

足はかけるもので調節してあげたら良いと思うので、これでも良いと思います!
    あたしはこんな感じのコンビ肌着を着せてました!
    これだと少し足も隠れます!

• 9月12日

肌着とカバーオールは暑そうですね💦

新生児ならおむつがえも頻繁だし、コンビ肌着1枚でいいんじゃないですか?