※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
ココロ・悩み

6年ぶりの出産で、30歳越えての妊婦。臨月で引っ越しも控え、新しい土地でのママ友作りに不安。皇徳寺台周辺に子育て支援施設はあるでしょうか?

6年ぶりの出産で、30越えての出産で妊婦の今から体がダルダルです(;´д`)
臨月入ってから引っ越しの予定もあって、また新しい土地でママ友できるか不安でいっぱいです…
皇徳寺台あたりで子育て支援とかあるんですかね??あれば産まれたら連れていきたいです。

コメント

まま

はじめまして(∗•ω•∗)

皇徳寺台に引越しされるんですね(´,,•ω•,,)♡
旦那が皇徳寺台出身で、今は車で10分くらいの所に住んでます♡♡

臨月入ってからのお引越しなんですね:(´◦ω◦`):
無理されないで下さいね(´・・`)

皇徳寺台でしたら、子育て支援でしたら「たにっこりん」が1番近いと思います(,,•﹏•,,)
私も産まれたら、連れて行きたいなと思っております(*^▽^*)

ママ友出来るか不安ですよね( ´・・)
私もママ友少ないので、不安です(。-_-。)

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    初めまして☆近いですね!ぜひ仲良くして下さい(^o^)
    上の子たちも子育て支援に連れていって友達作ってたので、またできたらいいなと思ってます٩( ᐛ )و
    でもみんな若いママさんばっかりなんでしょーね↓そこが心配で(;´д`)

    • 9月12日
  • まま

    まま


    こちらこそよろしくお願いします!!
    私が今年29歳で、
    職場の先輩の奥さんがたにっこりんによく行かれてるみたいで確か私の10個くらい上でした(*´ч ` *)

    近所のママ友さん達と行ってるって言われてたので、
    先輩に色々聞いてみます♡

    • 9月12日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    私は年明けたら32になります(^^)
    職場も近いんですか?

    • 9月12日
  • まま

    まま


    職場は車で15分くらいのところです(´,,•ω•,,)♡

    • 9月12日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    行くのが楽しみです★

    • 9月12日
アロヒ

30過ぎての出産はしんどかったです!(笑)

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    ですよね…怖くて不安でいっぱいです泣

    • 9月12日
アロヒ

大丈夫ですよ!2人産んでいらっしゃるんですから✨