※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が胸元や首回りに汗疹ができている理由と、汗疹の防止方法について相談です。桃の葉のローションとベビーワセリン、どちらが良いでしょうか?

おはようございます。

もうすぐ2ヶ月の娘、背中にはできないのに胸元や首回りにびっしり汗疹が、、(´°ω°`)

なぜ寝てる時にあせをかく背中ではなく胸元なのでしょう、、??

首回りは二重アゴのせいかと思いますが、胸元の汗疹って防止する方法ありますか?

上の子に使うことがあるので持っているのですが、桃の葉のローションって、この頃から使っても良いものでしょうか?

それともベビーワセリンで予防する方が良いですか??

上の子の時は秋生まれで、こんな小さい時に汗疹ができたことはなかったので、、(´°ω°`)

コメント

りこ

背中の皮膚より首や胸元の皮膚が弱いからってのはあるのかと。

汗疹であれば、保湿の前になるべくシャワーで汗を流してあげるといいです。面倒ですが、1日なんどもシャワーで流すと改善、予防できるかと。

が、一度できた湿疹は皮膚科でお薬もらって、早めに治してあげた方が体の為にはいいと思います。