※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
妊娠・出産

おしるしがあり、運動や入浴について疑問があります。保育園の送迎をしているが大丈夫か、お風呂は普通に入ってもいいか、破水しているか不安です。木曜の検診まで様子を見るか受診した方がいいか迷っています。

今朝、おしるしがありました!

おしるしから陣痛・出産まで個人差がある事はネットで調べたんですけど、普段の生活をしても大丈夫なのか?とちょっと疑問に思ったので2つ質問させていただきます。

保育園に通う子どもが1人いて天気がいい時は、保育園の送迎を往復1時間~1時間半くらいの距離を歩いてます。
たぶん、破水してなかったら運動することはいい事なのかもしれないですけどちょっと心配になったので教えて下さい。

おしるしがあっても、普通にお風呂に入れますか?
それとも、シャワーだけにした方がいいですか?
今の感覚的に、破水はしてないのかなぁ?って感じなんですけど...^^;

今週の木曜日が検診なので、それまで様子を見るのか破水してないかの確認だけでも受診した方がいいのかも悩みます( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

3kidsma-ma

おしるしあったら、シャワーだけがいいですね。

もういつ陣痛きてもおかしくないですし、経産婦なので、出血の量が増えたり破水?ときになることがあれば産院に連絡してください。

少量くらいなら検診まで待ってもいいですね。
私はそう指導を受けました。

往復1時間半、、あるくことは陣痛に繋がるからいいですがもしなにかあった時すぐ対処できるようにしておきましょうね。

• にゃん汰

にゃん汰

コメントありがとうございます。

シャワーだけにしておきます☺︎

ちょっと遠回りすると1時間半くらいかかるので、1時間くらいの道を送迎しようと思います*°

おしるしがあったの初めてなので、今からソワソワします♪

• 9月12日
ゆってぃ

おしるしは個人差が有りますが大量の鮮血がで続ける、腹痛を伴う、極度の張りが有る意外なら普通に過ごして良いそうです。
むしろ産院によっては出産が近い印だからどんどん動いてって指示される所もある位なので。
破水している可能性は有りますか?
ある様なら産院に連絡してみて下さいね!
破水している場合は感染等の恐れがあるのでシャワーもダメって言われると思います。
おしるしのみなら普通に長風呂で無い限り可能ですよ☺︎
保育園の1時間以上の往復は大丈夫ですか?
大きいお腹とお子さん連れての移動はそれだけでもキツいですよね💦

おしるしが有って直ぐに陣痛に繋がる方と1週間以上の後に陣痛になったって人によって違うので絶対は無いですが経産婦サン、39週なのでいつお産になるか分からないのでいつもと違う事が有れば産院に電話して今の状況を伝えてみて下さいね★

• にゃん汰

にゃん汰

コメントありがとうございます!

5時頃のおしるしの様子だと、ペーパーにつくくらいの量でした☺︎
    1人目の時は破水もなかったので、ネット上での知識でしかないのですが、破水をしてる感覚はありません。
    でも、今日1日過ごして破水する可能性もあると思うので、気持ち慎重に過ごしたいと思います!

送迎は、ちょっとキツイ時もあるんですけど先週の検診で子宮口が硬いと言われ、たくさん動いてねと言われたので、ムリしない程度に頑張ります!

なにか違うことがあればすぐ電話したいと思います☺︎

• 9月12日
なお168

おしるしだけの場合は普通にお風呂は入れますよ!
ただ、破水してる可能性があるなら念の為にシャワーだけにされてる方がいいかと思います。

破水してるなら流れ出るような感覚があるはずなので、木曜日の検診まで様子を見ていいと思います!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい!

• にゃん汰

にゃん汰

コメントありがとうございます!

今のところ、流れるような感覚はないのですが、1人目の時が破水せずお産でネット上での知識しかないので、念の為今日からシャワーだけにしておきたいと思います。

流れるような感覚があったら木曜日の検診まで待たずすぐに電話しようと思います。

出産頑張ります!

• 9月12日