※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

お腹が張りやすくて夜中に目覚めることがあり、暑さや胎動で寝れない。同じ経験の方いますか?健診で相談します。

最近よく張るなあとは思ってましたが昨日の夜から更にお腹が張りやすい(TT)寝ててもカチカチになって寝返り打つとしばらく収まるんですが定期的に張ってて夜しっかり寝れませんでした。
しかも夜中物凄く身体が暑くて発汗して布団とっても暑さが引かず辛かったです(´;ω;`)
胎動が激しいのか張りで目覚めるのかわかりませんがちゃんと寝れずこんなことは無かったので心配です(;´・ω・)
今日健診なのでもちろん先生に聞きますが同じような経験した方いますか?
今のところ物凄く胎動はあって元気です。今もめっちゃ蹴飛ばされてます(TT)(笑)
ちゃんと寝れず悪夢も見てしまい朝から気分が落ちてます(;´∀`)(笑)

コメント

トム*

私の通っていた病院では30分に3回以上張るようだったら連絡してくださいって言われてました💦
お腹が大きくなるにつれて張りやすくはなりますが、やはりあまりにも回数が多いと良くないです(>_<)
そのまま陣痛につながってしまう可能性もあります。
寝ていると治るとのことですが回数が多いのが心配です💦

• かぴまる

かぴまる

夜だしどのレベルで連絡したらいいかわからなくてとりあえず寝たら治るかなあって寝たんですけど何度も起きて…
    今日健診で助かりました(TT)朝1から健診なので診てもらいます。゚(゚^ω^゚)゚。
    ありがとうございます(;_;)
    昨日少し動きすぎたのでそれが原因かもです…

• 9月12日
  • トム*

トム*

夜間も含めて今後、どのくらい張ったら連絡すれば良いか聞いておいた方が安心ですね(*´꒳`*)

動きすぎは張りに影響すると思うので、休憩を小まめにいれたりしてくださいね✨
    切迫で入院とか本当に何にもできなくなります💦良くなるまで帰れないし、産後までという方もいますから。゚(゚´Д`゚)゚。
    張るときは赤ちゃんがママに休んでねと合図してるんだよと言われました!お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 9月12日
  • かぴまる

かぴまる

1000g超えていて赤ちゃんが大きくなって生理的な張りなので問題ないと言われました(´∀`)
    初めてのことでビックリしちゃいました(TT)(笑)
    おかしいと思ったら電話していいからねと言われたので少し安心しました(*^^*)

• 9月12日