※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がいます。皆さんの2歳の子のトイトレ状況教えてください(^o^)

2歳2ヶ月の息子がいます。
皆さんの2歳の子のトイトレ状況教えてください(^o^)

コメント

くまのこはるさん

私がトイレに行くとついてくるけど、トイレに誘う言葉やそぶりを見せると怒って逃げるのでまだ一度も便座に座ってません。。

とりあえずこうやってやるんだよーってことで、私が座って〜拭いて〜流して〜っていう姿を見せてるだけです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

so❤︎mam

便座に座らせると怖がったので、電車のマグネットやシールでトイレの恐怖心をとっぱらいました。

おしっこをしても教えてくれなかったのですが、トイトレ用のパンツを何日かはかせていたらオムツでも事後報告ですが教えてくれるようにはなりました。

ちょうどその頃に引っ越しが決まったのでトイトレ中断中なんですが、しっし、しっしとトイレを指差してたまに言うので連れて行ってます。

でも1度もトイレで出たことないです笑

先はまだまだ長そうです、、、。

もこゆらり

夏の間にトイトレ頑張ろうと思っていたけど、夏も終わりましたね(。・ω・。)ゞ
6月はトイレ拒否で、参りました。
今2歳9ヶ月ですが、脳と体が発達したのか、ちっち出そう!と言ってようやくトイレでうんちができました!

おしっこも、なんかしっしが出そう!と言うので連れて行くと、出ない事が多いですが、たまに成功します。
朝1番は、成功が多いです。

支援センターなどでは、他の子どもの真似をして自らトイレに行くようになりました。でないけど。

1ヶ月毎に成長が見られるので、本人の気持ち次第な様子です。
トイレに道路を描いた絵を貼って、それにシールを貼るのが楽しいみたいで、自分から進んでトイレに行ってます!
幼稚園入園までにオムツ取れるといいなぁ。。(*˙˘˙*)ஐ

さなmama(26)

娘がちょうど2歳になったとこです。
一歳半くらいからトイレに興味を示しだし、トイトレ用に補助便座を購入しました。でも毎日取り組むことはできず…。
本格的に取り組むようになったのは、5月くらいからです。起床時、オムツが綺麗な状態が多かったので起こしたらすぐにトイレに連れて行き、朝のトイレはだいたい確立してきています。日中は保育園任せ(笑)、夜はお風呂の前に連れていく感じです。
あとは部屋で気張ってるのを見つけたらすぐにトイレに連れて行き、うんちはトイレでさせるようにしています(;▽;)
最近はオムツにおしっこが出たら、ちっち出た!と教えてくれたり、ウンチの時はお尻を指さして教えてくれます。
取り組みは早かったけど、オムツが外れるまではまだまだ時間がかかりそうです^^;

Suu

うちも、トイレにシール作戦で1日8回はトイレ座ってます!
でもまだでてないです。
ちなみに1週間前から本格的に始めて、今月末からトレパンにして、それもだめそうだったら布パンツに変えようかな〜って思ってるところです😊

まーたん⭐️

先月からオムツ取れました^ ^夜は心配でまだオムツです(笑)