※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦が、旦那が終電で帰宅する際の迎えについて悩んでいます。夜中にラーメンを食べに行く提案も戸惑っており、他の旦那さんの対応について知りたいです。夜中の迎えに行くべきか悩んでいます。

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
旦那さんが会社の方と飲んでくる日。必ず終電です。
自宅は駅から歩いて20分位!雨だとタクシー使うみたい。
迎えにこれる?ってたまに言われますが
お風呂入ってベッドでテレビ観たり
もう寝れる状態でいる中、行かなきゃいけないの?
しかも妊婦。日頃、ちょっとの距離なら前と変わらず運転してますが…
体調的には元気なら来いって思ってるのかな?

今日はラーメン食べにいかない?って言われました!
駅まで迎えに行ってラーメンやさんまで運転して
帰ってくるの??夜中に??
私の心が狭いだけなのか…よくわからない(笑)
みなさんの旦那さんはどんなかんじですか??
体調が良いなら夜中でも関係なしに迎くらい行ってあげるべきなんでしょうか…

コメント

みゆ

いつもと変わらず接してくれるのは嬉しいと思いますが、妊婦だと体がきつくないですか?そこら辺は気使ってほしいですよね、うちはほぼ旦那が居ないので羨ましいですが(笑)

• みち

みち

きつくないなら行くべきなのかな〜(笑)と思っちゃいます💦

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

逆に甘えたりはしないんですか?😆

• 9月12日
  • みち

みち

最近は、あんまりしないですね〜😭💦

• 9月12日
❤︎男女ママ♡

私なら行きます
一秒でもはやく会いたいので(๑¯◡¯๑)
ラーメンも行きます
産んだら夜中のラーメンなんていついけるのだろう…って感じなので

• みち

みち

一秒でも早く会いたいだなんて素敵ですね😭たしかに…産まれたらもう行けないですね💦

• 9月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

さすがに9ヶ月とかなら迎えには行けないですけどまだ7ヶ月なら自ら申し出るほどです😆

「飲み会?迎えに行くね(だから早く帰ってきてね!さみしいなー)」って感じです(笑)
    なのでだいたい9時くらいには帰ってきてくれちゃってました
    私が甘え上手なのかも
    決してとめませんし、嫌な顔はしません
    ただただ、早く会いたーいさみしーい!って感じのアピールです🤣

夜中のおでかけって小学生になっても連れていけないし、たとえ小学生でも夜中に家においてはいけないですよね

多分ホント今を逃すと10数年いけないと思う方が間違いないです✨

誰かに預かってもらってまで夜中に行くものでもないし😁

今の2人きりの時期をどうか大切になさってください(◍ ´꒳` ◍)
    二度と2人きりには戻れません!!

• 9月12日
madoka

そんな事あるんですね・・・衝撃です。
妊娠中はなにがおきるか分からないのに。
旦那さんの認識甘すぎますね。

夜中でも昼間でも無理して車を運転する必要ないかと思います。
まるでアッシー?みたい。。。

まんま

私は迎えに行ってました!
妊婦のとき、体調悪いこともそんなになかったので……
雨とかだと自分も車で迎えに来てくれたらいいのに……とか思うし、
タクシーで費用がかさむより、迎えに行った方がいい!というのもあります。

でもラーメンはさすがにないですね……食べたくても食べれなかったし……

考え方はそれぞれですし、身体大事にして、断っても全然いいと思います!!!!

猫もトマト

具合悪い、しんどいってときに
それでも来いってゆーなら ありえないけど
そーじゃなく、体調も悪いわけでないなら迎えに行くかなー
めんどくさかったら 軽く嫌だーって断りますけど(笑)

終電ってゆーと1時前後ですかね!
そのくらいの時間で帰ってくるなら 早いほうかなって思います^^
世の中の旦那は 嫁さんが臨月や出産直後なのに おかまいなしに朝帰りとかいっぱいいますからね(笑)

よって 私だったら気分で!(笑)
夜中のラーメンとかも 旦那さんと2人きりでなんて 今後そーないことだと思うし 私だったら行きますね (。-`ω´-)
体重気にしつつ(笑)

うめ

体調が悪いときに夜中に迎えに来てと言われると辛いですよね(>_<)
自分のことしか考えてないんだなと思ってイライラしてしまいます!

私は幸い五ヶ月目くらいから体調が良くなってきたので自分から誘って朝
が夜中だろうが出掛けまくってました(>_<)
産んだら外出できないと思って、産まれる前の日まで出掛けて歩きまくってました(>_<)
参考にはならないと思いますが、私の場合です(>_<)

ETOS

具合悪いとき以外は送り迎えが頻繁にありましたが、何も思いませんでした。タクシー使われる方が余計にお金がかかって嫌なので。

ラーメンも産んだら、当分は行けませんよ…

いつグズるか分からないので!しかも子どもって変に空気読むから、食べる寸前に泣くんです…抱っこしたまま食べるなんて危なくてできないし、食べなかったら伸びちゃうし…
産んでからラーメン屋さんに行ったのは1回きりです。笑

YuRi

体調が悪くなければ迎えに行ってました!
まあ、事前予約制でしたけど(笑)
まず飲みに行く前に迎えは必要かどうか、○時までに連絡なければ行かないなど約束してました😁✨
約束あっても体調悪くなれば早めに連絡入れて行きませんでしたけど…。
子ども産まれてからは、送ることはあっても迎えには行きません😌

1人目妊娠の時は体調さえ悪くなければ迎えに行っていました(^^)ただ自分も仕事をしていたので12時すぎるなら絶対行かないって言ってました。
産まれてからは行ける時は行きますが、基本自分で帰ってきてって言ってます。大変なのわかってるみたいで旦那から迎えにきてって言われないですね😳それより20分くらいでタクシー乗るんですね😳うちは田舎なので20分くらいでタクシーなんてもったいないって思います💦雨の日でも歩いて帰ってきてます。

みずき@年子姉妹ママ

私は嫌ですね。
は?何言ってんの?って言っちゃいそう。
飲みに行くのも信じられないし。
こっちが妊婦なの分かってて
飲みに行く神経が意味わからん。
何が起こるか分からないのに
よく飲んでいられるねって言うかも。

バナナ

夜中に妊婦関係なく嫁を外に出そうとする
しかも自分の都合で…嫌です!笑
飲み会はそんな頻繁じゃなければ
全然構いませんが、徒歩20分なら
歩けよ!!と思いますね(^ー^;)
ラーメンは夜中じゃなくて
お昼に普通に食べたいです。笑

ka❤︎

私もケチなので、タクシー代使われる方が嫌で迎えに行きます。苦笑
でも、産んだら自分で帰ってきてもらうよ、って念押しするかもです。
ただ他の方も仰ってるように、産んでから本当にラーメン食べれない…太ってもいいから食べたいですー!夜に出ることもなかなかできません。
なので、思い残すことなく遊んでください♡