※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろな
家族・旦那

出産の立会いで、赤ちゃんが出て来るところまで見てしまった旦那から、…

出産の立会いで、赤ちゃんが出て来るところまで見てしまった旦那から、あれ見たら性欲無くなったと言われ、産後の今も一度も一緒に寝ていません。
同じような方いませんか?
頑張って産んだのにそんなこと言われてイラつくのと、女として見られなくなってしまった悲しさと、、2人目希望してるのに出来るか不安で嫌になります。
因みに産まれてからはキスすらしてません。
何となくそういう雰囲気になりません。
何かいい方法ないでしょうか😣

コメント

あんたもそーやって生まれてきたんだよと言ってやります!!
ひろなさん一生懸命命がけで産んでるのに何言ってるんでしょうね😓💦💦💦

• ひろな

ひろな

コメントありがとうございます!
    その言葉に救われます😭
    私も今度言われたら言ってやろうと思います!!

• 9月11日
、

そうゆう方居るみたいですよね💦
うちはたまたま立会いできなかったですが、そんな事言われたら腹たちます😅
誰の子産んだと思ってんだよって言っちゃいそう…
とゆうか、それがあって今ここに子供いるんだろって思います😅

そうゆう方がいるから下の方は見せない病院もあるそうですね!

• ひろな

ひろな

私も立会いしない方が良かったのかな😣
    次はもう立会わないと言われました。ほんとムカつきます😫
    見せない病院があるなんて知りませんでした💦

• 9月11日
ゆりぴぴ

えー💦
命がけで産んだのに最低‼️って言っちゃうかもです💦
しかし
なぜ出てくるところまで見てしまったんですかね😅

• ひろな

ひろな

ほんとですよね、、簡単に生まれるものだと思ってるんでしょうかね、、
    移動できない場所に助産師さんに追いやられた場所が見えるところだったようです😅

• 9月11日

はああああ?😠
思ってたとしても、絶対に言ってはいけないことだと思います。そんな事言われたら私ならぶん殴って気がすむまで絶対に許しません!

でも、産後ってなかなか甘い雰囲気になり辛いですよね〜😔💭
こちらからそういう雰囲気を作ってみてはどうでしょう?
可愛く「ぎゅーってしてほしいな」って頼んでみるとか(´▽`)!

• ひろな

ひろな

コメントありがとうございます!!
    言われた時、笑って流したことを後悔してます。笑
    私がなかなかそんな言葉言ったことないもんで、拒否られるかバカにされそうで言えません😂いつか言える日が来たら頑張って言ってみます!

• 9月11日
マイメロディ

逆に見れる方が貴重な体験だと思いますけどね⸜( ⌓̈ )⸝
中々出てくるところ見れないと思いますよ!
私の所では立ち合いは頭側と言われてましたし!

女として見れないなら今後どうするつもりなんですか?と言っちゃいそうです( ˙-˙ )

• ひろな

ひろな

そうなんですね!病院によって違うんですね😭

ほんと、いざ2人目ってなったときにできるのか謎ですね😫

• 9月12日
2人の息子と戦い中ママ

悲しいですね(><)
一生懸命産んだのに(´・ω・`)
改善になるかは分からないですが、行ってきますのキスとおやすみのキスとかどうですか?
そういう雰囲気じゃなくてもおやすみのキスをしてそこから発展したりとかうちはすることがあるので(❁´ω`❁)
スキンシップも兼ねて最初は朝だけしてみるとかどうでしょう?
挨拶的な感覚でキスのハードルが下がればなと思いました(><)

• ひろな

ひろな

それいいですよね!!でも今更なかなか言えなくてずるずる今日まできてしまいました😂😂
    性欲なくなったと言われてるので、なんか強要してるみたいですもんね😫
    折角いい提案して頂いているのにすみません😭

• 9月12日
  • 2人の息子と戦い中ママ

2人の息子と戦い中ママ

おはようございます(*^ω^*)
    強要はしたくないですもんね…(><)
    出産して7ヶ月だから旦那さんも覚えてるけど時間が経って記憶が薄れるというか、抵抗無くなれば良いですね(><)
    こちらこそアドバイスにならずにすみません(´-ι_-`)
    下の方も書いてたみたいに自然と2人目となると良いですね(^^)

• 9月12日
きちゃん(>_<)

私も
出産後の行為をいつするのか
どう雰囲気を作ったらいいのか
キスやスキンシップはするが行為まではいかないともやもやしてた時期がありました。
私からお誘いをしても眠いとか適当にあしらわれたりしたので腹くくって
私はそろそろ仲良ししたいと言ったのですが
旦那は、女に見えないと言いました。
お誘いをする勇気だったり適当にあしらわれたりとか終いに、女に見えないと
言われたら、もう号泣でなすすべなかったです。
もう思い出したら泣けてくるぐらいですが
今は2人目妊活をしてなんとか仲良ししてくれてます。
いい方法は私には未だにわからないです
すいません。

• ひろな

ひろな

旦那さんひどい😫女の方から誘わせといてその言葉...本当に辛かったですね💦きちゃん(>_<)さんの勇気すごいです!!

• 9月12日
めいママ

それはひどいですね…
命懸けで産んだのにそんな事言われたらキレます😡
うちも立会い出産で赤ちゃん出てくるところもバッチリ見てましたが全く気にしてないですよ!むしろすごかった!ポンって出てきたと喜んでました😅
たまにそういう人がいますがなら見なきゃいいのにと思いますしなににせよ失礼ですよね。

• ひろな

ひろな

ほんとなんで見たんだろうと不思議でなりません💦思ったとしても言われたくなかったです😂

• 9月12日
ろーるぱんな

うちも同じです😅😅
まだ産後1ヶ月たってないのですが、俺お前とセックスできるんかなー?だってお股から髪の毛見えてたもん😂😂って言われました😱
こっちは命懸けであんたの子産んだのに!と思いながら、自分の血でもダメな人だから仕方ないか。。。と😭
1人目も2人目も頭側から見ててくれたのですが、2人目の時はなぜか途中退室され看護婦さんに呼ばれて再度入ってきた時にちょうど見えてしまったそうです💦
雰囲気や時間が解決してくれるといいなあと思います😥
アドバイスになってなくてすみません🙏

• ひろな

ひろな

男の人ってそうやってお母さんにしか見えなくなって、最悪浮気に発展するのかなってちょっと不安です😫💦
    もう見てしまったものは仕方ないので😣ほんと、時間が解決してくれるといいですよね!!
    実体験まで聞かせて頂いてありがとうございます✨

• 9月12日
miwaaiko

立会いって、出てくるところまで見せてくるんですね!
うちも旦那に、「女として見れなくなるから立会い嫌」って言われたけど、
頭の方に立ってて貰って、お腹の上にタオル被せて貰うはずだから大丈夫じゃない?って言ってしまった、、、。
それでも嫌だというので、もういいやと思ってますけど😅

それにしたって、出産は命がけです。むしろ、それを見て尊いと思えないなんて、、、!と思ってしまいます😭

• ひろな

ひろな

こっちとしては、出産は1人じゃなくて2人で挑みたい。どんだけ痛い思いをして出産しているか見てて欲しい。そして頑張って産まれてきた大切な命を一緒に守って育てていきたい。そう思うからこそ立会いを希望していました。
    でもそれを分かってくれない人だったみたいで😥最初からmiwaaiko さんの旦那さんみたいに言われてたら少しは配慮出来たかもしれないのに😣出て来るところが見えなかったらだいぶ違ったのかもしれませんね😂

• 9月12日
  • miwaaiko

miwaaiko

気持ちわかります!
    私も、悪阻で苦しんで体の変化に苦しんで疲れやすいのに仕事も家事もして、さらに陣痛耐えて勝手に出産なんてことになったら、いつどこで旦那は女の苦労を知るの?って思ったので、
    旦那には見てて欲しかったんですけども😓

まあ、陣痛辛くて叫んだりしたら、旦那から暴言吐かれる可能性あるので、居たくないっていうなら、仕方ないか、、、。

ひろなさんの旦那様も、覚悟ができてないなら、もう少し話し合いして立ち会わないか、もしくはもう、声だけ聞いて目は瞑っとけ!って感じです😢
    ひろなさんの希望だったとはいえ、回避する方法はいくらでもあったはず、、、。
    それで結局ひろなさんのことを傷つけること言うなんて、って思いました😭

• 9月12日
  • ひろな

ひろな

ほんと旦那である前に1人の男として情けないです。少しは言われた私の気持ちに気づいて欲しいものです😫
    miwaaiko さんさんはこれからですね😊頑張って下さい!!

• 9月12日
ひろな

ほんと旦那である前に1人の男として情けないです。少しは言われた私の気持ちに気づいて欲しいものです😫
miwaaiko さんはこれからですね😊頑張って下さい!!

ちょめ

私の旦那は先生に勝手に頭側に配置されました笑 で、吸引される所から全て見られました😂 出血もすごいし、おまたから出てくるあの衝撃映像を見られたので レスになるのでは😨と不安になりました。。。
旦那曰く、俺は職業柄そういうのは大丈夫だしいい経験になったって思えるけど、あれは普通の人は見ない方がいい。ほんとに女に見れなくなる人がいるっていうのも納得できる。だから立会いは強制できないわ と。。。 義姉たちはみんな立会い拒否でした笑
言われたことはショックすぎますが、時間が解決してくれるかもしれません!!! ちいさなスキンシップから始めてみてはどうでしょうか😊

• ひろな

ひろな

旦那さん素敵ですね✨いい経験になったと思ってもらえるなんて👏🏻
    旦那さんが言われているように女に見れなくなる人がいるんですね💦女の私は分かりませんでした😣
    小さなスキンシップ

• 9月12日
  • ひろな

ひろな

途中で送信してしまいました😱
    小さなスキンシップですね!それなら出来るかもしれません😊
    ありがとうございます✨

• 9月12日
  • ちょめ

ちょめ

出産ってすげー血出るんだね笑 って言ってました😂
    二度出産した女の私でも頭側からは見れないです。痛そうだし(実際痛いし)出てくる赤ちゃんの顔って最初色悪いし。。。。 感じ方ってホント人それぞれなんですよね😭

また旦那さんとラブラブできますように☺️

• 9月12日
ジャムおっ

うちの父が自ら母に「立ち会ってもし産後に女として見れなくなったら困るから立ち会いはしない」とハッキリ言ってきたそうで笑 ドアの外でそわそわして待ってたそうです😅💕

• ひろな

ひろな

お父さん、なんだか素敵ですね✨
    女として見れなくなるなんて、思いもしなかったです😂

• 9月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

うちの旦那さんはこの話をしたら私に「絶対OOちゃんのこと女として見れなくなるなんてこと一生ないし、OOちゃん大変な時にそばにいたいから立ち会いたい」って少年のような瞳で言われました😀✨💦💕

男の人にもいろいろいますね😅

ちなみにうちは立ち会ってもらいませんでした笑

大変かもですがお家でも身だしなみとかキレイにして意識してもらうしかないんですかね😥
    誘ってもらえるのを待つとか。

なんかこっち悪くないのに嫌ですけどね😥💦

• 9月13日
  • ひろな

ひろな

素敵な旦那さんですね✨
    立会いがいいこととは限りませんね😅
    ありがとうございます!
    頑張ってみます😊

• 9月19日