※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きわむ
妊娠・出産

妊娠後の虫刺されが治りにくいですか?刺されても1週間ほどかかり、跡が残ることも。対処法を知りたいです。

妊娠してから虫刺されが治りにくい事ありませんか?
妊娠前は蚊にさされても直ぐに治ったのに今は3日ぐらい痒いしかなり腫れます。
早めにムヒとか塗り出来るだけ掻かない様にしてすが、綺麗に跡が無くなるまで1週間ぐらいかかる事も…。
ムヒとかの液体にかぶれたのかなと思い塗るのをやめてみても変わらず…。
免疫落ちてるのかな…
この時期、虫刺されを回避する事は出来ないと思うので、刺されたときみなさんはどんな対応されてますか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ayu4

今回の妊娠中に痒みが止まらず
気付いた時には膝から下と肘の辺りに跡が出来てて
病院ではやはり体質の変化だと言われましたよ(>_<)
なるべく掻かないように
痒いとこ冷やしたり、掻く代わりに軽く叩いたりしてました(笑)

出産終えたので市販のアットノンを
使ってみようかと考えてます(;´д`)

• きわむ

きわむ

出産お疲れ様でした&おめでとうございます\(^o^)/
    冷やすはいいかもしれませんね!!
    本当に体質が変わって胸とかもかなり痒い上に虫刺されは本当に辛いです…。
    出産まで後1ヶ月冷やす試してみたいと思います。
    ありがとうございました♪

• 8月4日
  • ayu4

ayu4

ありがとうございます(*^^*)

暑いのと痒いので辛いですよね(>_<)
    痒みを乗りきって出産頑張って下さいね(*´ー`*)❤

• 8月4日

参考になるか分かりませんが、私は子供用のムヒパッチ貼ってます(°o°)
空気に触れると痒くなるときいたことがありますので何もしないよりはいくらかマシになる気がします!
アンパンマンやピカチュウの柄なので、見えるところは絆創膏にしてます^^;

• きわむ

きわむ

ありがとうございます、ムヒパッチのアンパンマン昨日貼ったんですが、逆に蒸れてしまいました(笑)
    絆創膏はまだ試していないので、通気性のいい絆創膏で試してみようと思います♪

• 8月4日
ちきん

私はキンカンぬりたくってます!
ステロイドが入ってないのと
局所知覚麻酔剤入ってるので
ほとんど掻きむしらずにすんでます!
妊婦さんにも安心して使えるので
キンカン重宝してます!わら

• きわむ

きわむ

ありがとうございます、キンカンいいんですね〜、うちは子供用のムヒベビーなんであまり大人には効果がなかったのかな〜と今思ってます。
    購入してみたいと思います♪

• 8月4日